【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/12/09 19:09


秋の「ロソマーネジャノン」です^^


ロソマーヌジャノン.jpg



シュラブ系のバラの中では、

秋でも花が多い種類です♪


フルーティーな香りと、

黄色~ピンクのグラデーション!


そしてカップ咲きの花が特長^^


やや伸びますが、

ギヨーの中でかなりおすすめです!




バラって最高!

アウグストゥスありがとう♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/30 15:27

コメント 8件

2010/12/09 23:05:24

注文しました!

ライトさん

この秋、バラをたくさん買いすぎて、もう絶対買わないつもりだったのですが・・・・オススメのロソマーネジャノンを注文してしまいました~ これでまた更に節約生活に・・・・(涙)
てんちょさん商売上手すぎます!(笑)
バラの家さんでの注文は初めてなので、届くのが楽しみです~♪

2010/12/09 23:43:06

素敵。。。

けりさん

あぁ。キレイで可愛いですね…!
春に新苗で買って、秋にお花を見るのを夢見てお世話してたのですが、
今年は全く花をつけてくれませんでした(´;ω;`)
葉っぱばかりわさわさと茂って。何故でしょう。。。

来年こそは咲いて欲しいです。

2010/12/10 08:07:50

かわいい

karamomoさん

私も新苗でお迎えしました^^

ギヨーやデルバールの
樹が育つコは春以降
ほとんど放任して育てていますが

それでも
来春はキレイに咲いてくれるんじゃないかなって
とっても期待しています♪

春の顔はどんなかなぁ^^楽しみにしています

2010/12/10 13:26:49

ライトさま

てんちょさん

可愛いバラですよね^^気に入って頂け嬉しいです♪

2010/12/10 13:29:32

けりさま

てんちょさん

シュラブの一年目は木を作ろうとするので、花は少ないです。来年の夏剪定時、追肥なし浅めの剪定してみてください。

2010/12/10 13:31:42

karamomoさま

てんちょさん

ですね~ シュラブ系は自由奔放に育てた方が個性出ますよね^^てんちょも楽しみだな~ 見せてね^^

2010/12/10 19:57:28

Re:色彩があふれてる。。。

sunnyマムさん

グラデーションが素敵なバラって最近気になっちゃいます。あまり場所をとらない娘を探してたんですが、ラパリジェンヌちゃんは売り切れだったんですぅ・・・。

もう少し待てば入荷しますかね?てんちょさま。

無理ならこの娘にしようかなぁ~

2010/12/10 21:13:15

ありがとうございます!

けりさん

てんちょさま。
アドバイスありがとうございます!
見た目は、背も大きくなって立派な太い枝も出て、それはそれは元気に育ってたのですけど、
蕾だけが全くつかなくて、育て方が悪いのかな。。。と悩んでいたのです。

今年、ここのブログをたまたま見て一気に火がつきまして。
初めてバラを育ててるのですよー。

このお写真を見て、この子を選んでよかったって思いました!

来年はアドバイスどおりに頑張って、こんなお花を見れるようになりたいです。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31