【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/12/05 17:07



ミスティーパープル.jpg




店舗レビューが

5000件を超えました!!




バラの家はレビューを書いたら○○!

な~んて感じでお願いしていないので、


ご利用頂きましたみなさまの、

素直なお気持ちの積み重ねによっての5000件!


5年をかけての、この数字は、

正直感慨深いものがあります。。。



嬉しいレビュー!

とても勉強に、参考になるレビュー!

頑張ろう! という気持ちになるレビューもあれば、


人格否定的なレビューもあったり^^;;



どちらかというと、ネットショップの店長の方々は、

レビューってマイナスイメージと言うか、

何書かれるか「怖い!」と言うのが本音じゃないでしょうか。。。



でも、毎日通信簿かあるわけですから(笑)


イヤでも手を抜くことが出来ない!

そんな環境づくりをする楽天さんは、

ホント人を使うのが上手いと言うか(笑)



でもね。。。

大切だと思うんですよ!!


匿名だから誰が何を書いても見えない。。。

だから本音を書く!



そりゃ打ちひしがれる時もありますよ。。。

もうやめたい! と、


何度やめようと思った事か。。。



でも、だからこそ心が強くなると言うか…



そこで下を向いたらおわり。。。


どんな事言われても自分の道を信じ、

心あるお客さまの声を信じて、真っ直ぐ歩こうじゃないですか^^



偉そうな事書いていますが、

ただ自分に言い聞かせているだけなんですけど(笑)





バラの家 楽天市場店は6年目に入りました。。。


お客さまへの理想のサービスから言うと、

改善して行かなければならない事がいっぱいあります。。


これを店長含めスタッフ全員が他人事としないで、

自らの問題として頑張り続ければ、

レビュー10000件も夢ではないかもしれません^^



個人的に、色々と曲がり角に来ていまして、

最近は悩みばかりwww



でも、どこかで決めて、

決めた道を真っ直ぐ歩んで行こうと思います!






バラって最高!

今日は自分に言い聞かせた感じのブログwww

ローズクリエイター 木村たくのり





写真はミスティーパープル

水辺でひっそり咲いていました。。。



最終更新:2012/09/05 13:49

コメント 5件

2010/12/05 18:15:16

元気?

北の髭さん

路はとてもまっすぐな様な気がします。遠くから見ると…

実際歩き始めると、とってもデコボコだったり雑草が生い茂りとても歩き悪かったりと…
つまずいて転んだ時に自分の力だけで立ち上がらねばならぬ時があります。
たまたま側を通りかかった人が手を貸してくれる時もあります。

ただこの道は一つに繋がる…そう信じています。

君のバラの名前の付いた競走馬がいます。「ラテアート」とっても強い馬ですよ。
気にして見て下さい。今日も勝ちました。バラを愛する人が名付けた馬です。
とっても上手に咲かせる人ですよ。


君の

2010/12/05 20:09:04

もちろん、応援しています

minminさん

先日は、てんちょのブログ、私の受け取り方がストレートすぎて
あわてんぼなコメントを入れ、ご迷惑をおかけしました。

てんちょの・・・バラ育ては、他人と比べるものではありませんよ。
他人に優劣をつけよう・・・なんて、ことばかり気にしていると
本来、楽しいはずのバラ育てが、辛くなっちゃうこともありますからね・・・
ちょっとだけ、バラが好きだな、きれいだな、と感じた最初の頃の
気持ちを、振り返ってみましょうよ。

こんな感じのメッセージかな?  と、受け取ったのですが。

てんちょの自戒の言葉とは、気づかずに・・・あまりにも
強い言葉が並んでいたので・・・びっくりしたのです。

私は、競争自体は悪いこととは思いません。  バラ会の方々が、楽しく腕前を
競い合うのもみなさんが自ら、参加なさって楽しまれているのですから
それも、あり、だと思っています。

バラの家のフェイバリットコンテスト・・・今でも、お気に入りのバラを探す時に
ページを開くことがあります。  コンテストですから、我が家のバラのWeb上での
ある種、競争、くらべっこ・・・ですよね。  でも、全然、嫌な感じがしない。
それどころか、わが子自慢みたいで、微笑ましいです。
優秀賞を頂いた方達は、有頂天にならなかったでしょうか?
もし、それが私だったら、なります。・・・いけない事でしょうか?

私が言いたかったことは、まだ、バラを育てはじめたばかりの方達に
他人とくらべてはいけません・・・なんて、厳しすぎるから、
てんちょ、おてやわらかに、お願いします、と、言うことでした。
 てんちょのバラは最高だし、バラの家さんの苗は、ピカイチだと
私は、思っています。 お忙しいでしょうが、お体お大切に頑張ってください。
応援しています。         (長文、失礼しました)            

2010/12/05 20:59:05

どうやっても・・

みっち0619さん

同じことやっても「いい」と受け取る人と「気に入らない」と受け取る人と
必ずいますね。

落ち込むこともありますが、自分を信じるしかないですよね^^

とにかく・・・私は大好きですから。それだけです^^

2010/12/05 21:17:08

バラの家

ロゼさん

最高です!
あ~実店舗行ってみたいな~

2010/12/06 07:48:59

すごーく!

オバチャンさん

おめでとうございま~す!!凄いですね。
私もその1人←いい方で(笑)


十人いると二人は何をしても、虫が好かない人がいると聞きます…

そんなの関係ねぇ(古)
好きですよ!
バラの家も、親切なスタッフさんも、店長も!
だからついぶらり~。
これも応援しています♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31