【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/12/04 17:43

ヴェルテージュ冬1.jpg


ほっぺを林檎のように真っ赤に染めた、

『エフルラージュ』

このバラも冬らしい色合いになってきました。
エフルラージュにとってのベストシーズンです。

初夏の花は、「あれっ!!ヴェルテージュ!」

って間違うほど黄色かったのですが、今になって深いアプリコットカラーに。
独特の色合いが人気のバラです。

このバラの良いところは、切花でも流通しているだけあって花持ちが良い。
そして、もうひとつは花つきの良さ。
バラは頂芽優勢が基本ですが、頂芽じゃないところからもぐいぐい芽が出てきます。
まるで「どこで剪定しても構いませんよ!」って言わんばかりに。
多少樹形は暴れますが、それも生育旺盛なしるしと思ってください。
もちろん、初心者の方にもおすすめです。


ヴェルテージュ冬2.jpg


エフルラージュを作出した後藤健氏の『ヴェルテージュシリーズ』新作も出てますます充実です。


バラの家スタッフ 咲太郎


最終更新:2012/09/12 14:06

コメント 3件

2010/12/04 18:39:10

お気に入り♪♪

オバチャンさん

7月仲間入りしたエルフラージュ君、とても元気です!
花持ちいいし、季節によって色が違って、得した気分になりますよね♪ かなりお気に入りです♪♪


オバチャン弱いのよねぇ~
限定品に(^_^;)

またまた買っちゃいました… ポンパドゥール長尺 (*^m^*)

すごーく立派な苗!!しかもデッカイつぼみつき♪
有難うございます
大切に育てま~す♪
あと今日は雑貨も買っちゃった♪
ローズビーンズ!!
一粒でもうっとり~ いい香り~ 車にも良さそうですね♪
これまたお気に入り^^

2010/12/04 19:41:31

あららぁ~

オバチャンさん

やっちゃいました…(・_・;)

エルフラージュではなく…
エフルラージュさんでした(^_^;)

度々すみません。

2011/01/20 14:43:30

はじめまして

とねゆうこさん

エフルラージュという名前のアロマのサロンをやっています。
同じ名前のバラがあるとお聞きし、検索してみたらこちらのブログが目にとまりました。
サロンと同じ名前でこんなに素敵なバラの花があったなんで感動です。
サロン名…エフルラージュにしてよかったなあ…と思いました。
ありがとうございます。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31