【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/11/10 18:13



本物のバラでやりま~す!

言っちゃったのでやります(笑)


実はエヴァンゲリオン見た事ないので、

イメージと違うかもですが。。。


生のバラでやる事に意味があると

自己満足www



なにげにバラの色彩の幅を考えると、

難しいチャレンジでしたよ~^^;;




↓こんな感じになりました~♪




バラでエヴァンゲリオン初号機カラー.jpg




青は「ターンブルー」ですが、

もっと紫の方が良かったですね~^^;;


サントリーさんのアプローズあたりがちょうどイメージかも?



グリーンはご存知「ラテールヴェール」

低温期の色は完全にグリーンで安定感あります^^v



最後に黒は「バルカロール」

ゴンドラの舟歌から名付けられたタンタウの黒バラ銘花!


咲くともっと赤くなりますが、

この子のつぼみは鉛筆の芯か!ってくらい濃いです(笑)


ステム長く切りバラいけますよ~♪



まっ こんな事しながら遊んでます^^






バラって最高!

今夜10時~バラ塾バラ塾バラ塾!

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/09/05 13:52

コメント 9件

2010/11/10 20:15:15

いいです!

ひらぎさん

これもちゃんとエヴァ(初号機)カラーになってますよぉぉぉ!!!

2010/11/11 08:10:10

はいはい

みけさん

日が当たってるところの初号機って感じですかね。
アプローズだとちょっち日陰っぽくなるかも。

って・・・・どこまでヲタクだろう。自分。

2010/11/11 09:17:28

おお~?

Lothnilielさん

緑色のラテールヴェールが初号機としてはちょっと出ばりすぎちゃっているかもです(笑
もうちょっとターンブルーの面積が広いともっと良かったですね(^^

2010/11/11 18:39:44

ジョゼフィーヌには、出来ない遊び

minminさん

エヴァは、私の息子達と私の間の時代にブレイクしたので・・・
なーんとなくしか覚えていないのですが・・・

でも、こんなにカラフルなバラ達を使っての贅沢な遊び。
マルメゾン宮殿のジョゼフィーヌにも、出来ませんでしたよね♪

2010/11/11 20:20:57

ひらぎさん

バラの家 てんちょさん

見た事ないと難しいね~^^;
次は二号機?(笑)

2010/11/11 20:21:36

みけさん

バラの家 てんちょさん

うんオタクだね~(笑)
でも若いね~!さすが^^

2010/11/11 20:22:23

Lothnilielさん

バラの家 てんちょさん

なるほど~!グリーンはもっと少ないのね。。。
青紫の面積多しと^^

2010/11/11 20:23:20

minminさん

バラの家 てんちょさん

たしかに~~!今の時代だからこそ出来る色合いですね~
人生をかけて色彩の幅をもっと広げねば。。。

2010/11/12 17:30:37

エヴァ好きとしては・・・

華凜さん

もっと濃い紫多めで!!
尚且つ、黒?ではなくオレンジでしょ~~~^^v

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30