【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/09/21 23:18



まだ誰にも見せた事のない

秘密のバラ園で作業してました^^


ここ数日こもりっきり♪



怖いじゃなかった^^;

優しい楽天の担当者さんの電話もなるべく出ないで(笑)


久しぶりにバラと戯れていました♪

やっぱりバラに囲まれての生活は最高!です^^



その○秘のバラ園は、

実はニワトリが放し飼いでして(笑)


バラの鉢の除草はニワトリさんの仕事^^v




921-1.jpg





てんちょの古い携帯なので、

画像悪いですけど…


かわいいでしょ^^

おいしそうに食べてます♪


バラに水をあげると、

鉢底から出てきた水を飲んだり…


のどかな自然に囲まれ。。。

なんとも言えない癒しの時間です♪




でもね。。。

ニワトリさん達のお食事の時間を邪魔すると…



「何見てんだよ~ あっち行けよ~」

って眼つけられます(笑)



921-2.jpg




あはは^^;


「はい!向こうへ行きます。。。」


と退散しました(笑)






バラって最高!

ニワトリさん最高!

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/30 14:12

コメント 10件

2010/09/21 23:39:48

にわにわとり

めぐままさん

小学校の時の飼育係を思い出しましたヽ(´ー`)ノ
オスの鶏は気性が荒く攻撃的でみんな怖がって小屋に入りませんでした
校長先生が処分…というので
毎日、係りでない日も・台風の日も・学校がない日も一生懸命世話しました
しだいに仲良くなり卒業するまでには他の子も触れるくらいになつきました
すっごく血だらけになったけれど
動物が好きすぎてへっちゃらでした (*´-`*)ゞ ポリポリ
なつかしいなぁ
鶏ちゃんが除草してくれるなんて なんておりこうさんなのかしら\(^ω^ )♪

その○秘のバラ園 めっちゃ気になりますぅ
!!(*ノ´∀`)ノ‥‥…━━━━━☆

2010/09/22 03:09:54

こっちの農家さんでは合鴨農法

安眠戦士さん

こっちの農家さんでは、米作の除草にアヒル&合鴨が使われてます。
で、除草のお仕事が終わったら、合鴨は食べられちゃうとか~~~!!

ニワトリといえば、私も小学校の頃飼育係でした。(さらに言うと娘と息子も)
ニワトリの中でもチャボはまだ大人しいんですが、白色レグホンの凶暴さって言ったら…。
やはり流血沙汰はアタリマエでした。

子供達の世話してたのは鵜骨鶏だったのですが、こちらはおとなしい性格だったそうです。

2010/09/22 15:41:38

かわいい

すずさん

ニワトリさん、かわいいですね。二羽で鉢にとまって、一所懸命、草を取ってくれて、いい子たちだなぁ~。
二枚目の写真の、「ギロリ」がまたかわいい。鳥さんて、にらんでくるときは、片目でにらんできますよね(笑)。

2010/09/22 20:18:47

かわいい!

karamomoさん

真っ白なお父さんとかわいいお母さん…

いいなぁ~(*^^*)

ウチも家を建てる時に
ニワトリ放し飼いを希望しましたが

住宅街なので^^;
朝鳴くとご近所から苦情が来そうだったので
却下されました~(T_T)

合鴨も、
自分で育てたカモを自分で絞める覚悟がなきゃダメと
家族に却下されました~^^;

カタバミなんかを食べてくれるのかな??
またニワトリの記事楽しみにしています^^

2010/09/22 23:07:58

karamomoさん

安眠戦士さん

カタバミは毒があるので、多分食べないと思いますよ~。(^^;)
私がウサギ飼ってた子供の頃、知らなくて食べさせようとしたけどウサギに拒否られました。

2010/09/23 06:02:31

めぐままさま

てんちょさん

優しいんですね^^何気にニワトリって凶暴ですから、それは大変な日々でしたでしょうね!でも可愛くもあるので、やめられません(笑)

2010/09/23 06:05:37

安眠戦士さま

てんちょさん

そうそう^^白色レグホンは頭良くて凶暴!かなり手をやかされます(笑)そんは白色レグホンに子供の頃、何故かエリザベスと名付けました。。。エリザベスって名はそんなイメージなんです(笑)

2010/09/23 06:08:20

すずさま

てんちょさん

ニワトリ可愛いですよね~♪このニワトリは名前忘れましたが(笑)小さくて丸っこくて、特に可愛いです(^∀^)ノ怒った目つきも可愛い(笑)

2010/09/23 06:12:11

karamomoさま

てんちょさん

この農場は水田地帯のど真ん中にあるのでニワトリ飼えるんですよ♪なんだかのどかで癒やされますよ(^O^)チャンスがあればぜひどうぞ^^

2010/09/23 19:56:50

ニワトリさん

kさん

カワイイ♪チャボですか?
放し飼いすると本当に役に立ってくれますよね。
雑草も虫も食べてくれる♪大好き。
ニワトリ好きの人は最高♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30