【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/09/04 22:15




と言っても、

こんなおっさんに本当のラブレターが届くはずなく(笑)


でも、ラブレターらしきものが届いたのでご報告♪



京阪さんカタログ.jpg




ねっ! 何よりのラブレターでしょ^^





いやややや~!!

今年も京阪さんのカタログ魅力的でしたよ~♪



毎年の事ながら、

仕事を忘れ「この子可愛いな~」とか妄想の世界へ突入^^


完全に中毒になるカタログです(笑)

みなさんもお気をつけてご覧くださいね!






でもね。。。

京阪さんのカタログ見てて思うのは・・・



昔は高島屋の包み紙のような、

ハイブリッットティの高芯剣弁が売れた!


これは【系統】で売れてたんです。

どんなバラも『高芯剣弁』って言葉で売れたんです。。。



そして21世紀に入ってから

『イングリッシュローズ』 『デルバール』 『ギヨー』


っと、ファッションじゃないけど【ブランド名】だけで売れた時代がありました。。。


『オールドローズ』もブランド名ではありませんが、

ある意味ファッション的なブランドと同じような扱いだと思います。




そして。。。


今回の京阪さんのカタログ見てて思ったのは、

このカタログは【系統】でも【ブランド】ではなく、


それらを横断し縦断し、

良いバラをチョイスしバラの魅力を伝えてる!! って事。。


そう、バラの楽しさを伝える【人】で販売してるって事です^^





もちろん昔から、

系統もブランドも混ざったカタログはいっぱいありましたが、


これほど人が『バラを愛する気持ちとバラへの探求心』で、

『バラを好きな方々にバラの良さを提案している』カタログはなかったと思います^^





「あ~てんちょは、バラが好きな気持ちだけで、バラを色々集め、

好きなバラを何の考えもなしに紹介してただけだな~」


そう思いました。。。



よし!!

バラのジャングルのようなバラの家のホームページを、


『バラの魅力を分かりやすく伝えられるページにしよう!』

『もっと自分の好みや気持ちをはっきり言おう!』

『バラ初心者の人が初めて見ても混乱しないページにしよう!』



などなど。。。

考える事多数。。。





忙しい秋になるな~♪









バラって最高!

今日からブログ毎日更新復活します♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2010/09/04 22:38

コメント 10件

2010/09/04 22:52:05

食欲の秋・・いやいや バラの秋♪

まろんさん

充電期間を経てエネルギー満タン!忙しい秋と言いつつも、うれしそうなてんちょさんが見えるようです。秋ですもんね~。たとえるなら、脂ののったサンマでしょうか^^

ホームページもブログも楽しみにしています。(咲太郎さんと2本立て!?)

2010/09/05 00:47:37

わぁ~い

ぽこしぃさん

ブログ再開嬉しいです♪

咲太郎さんのブログも毎日見てましたよ~~
っで毎日、ああこのバラ可愛い♪ほしぃ~~~ってなってます。

今はお店に行きたくてしょうがない!です。

あの相談です。
バラの蕾や新しい芽が食べられちゃうんです・・・
蕾は丸くキレイに穴が開いて中身をキレイに食べてあります。

大きい青虫と青紫色の薄い体をしたヒルみたいな虫・尺取虫を発見しました。

背が低いバラは見つけては箸でつまんで退治していますがつるバラのや背が高いバラの先は退治できません。

退治の方法はありますか??
そして一体なんの虫なのでしょう?

2010/09/05 10:24:52

素敵なラブレターですね^^

ピートさん

ブログ毎日更新復活!! わぁ~い^^ です。てんちょさんが毎日更新をお休みされていた間は、咲太郎さんのブログも楽しみに見てました。私は、てんちょさんの言う「バラのジャングルのようなバラの家のホームページ」が大好きなんです!
これからもお身体には充分に気をつけて、沢山のバラを届けてください。楽しみにしています^^

2010/09/05 11:35:39

Re:大阪からラブレター♪

うささん

ブログ再開とな!?やった~(^O^)!楽しみにしてますョ♪。

2010/09/05 12:25:06

高島屋の包装紙は

マカロンさん

イメチェンして、
イングリッシュローズに変わってま~す!

てんちょさん、ブログ再開ありがとうございます。
今年の猛暑で我が家のバラちゃんたちはへとへとになっています。

ベランダなので劣悪な環境なんです。
毎朝夕、お世話してますがつらそうです...。
色々勉強して元気になってもらえるよう頑張らねばと奮闘中です。

2010/09/07 01:50:32

てんちょ

まろんさんさん

なぜ?お腹に脂のってるって知ってるんですか?(笑)

咲太郎くんと2本立てで頑張ります^^

2010/09/07 01:52:04

ぽこしぃさん

てんちょさん

10月末に来てくださいね^^秋の見ごろかも♪

虫はヨトウかも?ゼンターリを散布してみてください^^

2010/09/07 01:53:28

ピートさん

てんちょさん

ジャングルに分け入るんて素敵^^

咲太郎くんもよろしくで~す♪

2010/09/07 01:54:08

うささん

てんちょさん

は~い^^再開です♪

楽しみにしてくださいね^^

2010/09/07 01:55:22

マカロンさん

てんちょさん

高島屋メアリーローズ風に変わってるのでしたね^^

この秋からツイッターでバラ相談やる予定です♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30