【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/08/19 21:50



8193.jpg




小学5年生の時に家族旅行で行って以来だから、

28年ぶりに新潟行ってきましたよ~♪


新潟っていいですね~☆

優しい人が多いし、とても楽しいお仕事でした^^



旅先ではいつもカルチャーショックがあるんですが、

今回のカルチャーショックはカツ丼!!


関東の、いや埼玉だけかな?

カツ丼って、カツをタマネギと卵とじにした醤油ベースの丼物だと思っていましたが、


新潟のカツ丼は

カツを醤油にくぐらせご飯にのせたシンプルなものでした!!


「え~!これカツ丼?」って思ったのですが、

食べて見たら美味い♪



これは普段も食べたいな~!

ってレベルのものでした^^



みなさんも新潟行ったら食べて見てくださいね。



ちなみに新潟はバラのレベルも高いですね~!

多くの方々とふれあえ楽しい二日間でした♪









バラって最高!

気が付いたら200万アクセス♪

いつもご覧くださりありがとうございます^^


8192.gif


新潟ではIさまとIさまありがとうございました!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/09/05 14:01

コメント 9件

2010/08/19 22:44:19

福井のカツ丼もうみゃ~でよ^^

楽趣味さん

でも、やっぱ楽趣味が一番美味しいと思うのは
丼ものじゃにゃ~けんど、
な~ごやの味噌カツだ~がね。

岡山のカツ丼もうみゃ~で。食べた事あるけ?

2010/08/19 23:15:35

やっとかめだなも~

はぴこ(=ガーデンマート元店長)さん

楽趣味さん、な~ごやには味噌カツ丼も登場しましたよ♪
てんちょさんも楽趣味さんも食べにいりゃ~!

2010/08/19 23:35:23

おぉおおぉおおおぉっ!

楽趣味さん

ひょっとこして、天女?
やっとかめだな~も~~!
元気にしとりゃ~したかや(似非だから変なのは許してね^^)?
味噌カツ丼食べてみたゃ~けど、
名古屋はデラあちぃ~でかんがや!
夏バテしてまへんか~?^^

2010/08/19 23:56:14

そうだがね~

はぴこさん

楽趣味さん

「天女」と書いて「てんちょ」でしたね~、なんか恥ずかしいがね~。
どえりゃ~元気で夏バテなんて縁がにゃ~わ♪
楽趣味さんも元気そう(文脈から勝手に判断してますが…)で何よりだがね♪♪

2010/08/20 01:15:08

タレカツ♪

kokkoさん

新潟いらしていたんですか~ お会いしたかったです。
タレカツ丼、良いですよね。私も関東の人間なので最初はビックリしましたけど、
今ではやみつきです。(*^_^*)

てんちょ様の所から来ていただいた薔薇たちはみんな元気です。
大事に育てて来春を楽しみにしています。

2010/08/20 11:36:23

食べたーい

まろんさん


あーなつかしか~
みそかつ 食べたか~

てんちょさん このペロペロキャンディーみたいなかわいいバラは誰ですか~

2010/08/20 20:26:22

豚バラ

azkingさん

今晩のおかずに豚バラを何にしようかと思っていたらこの話題。
バラ肉をカツにするのは面倒だから、豚キムチ丼にしよう♪
(余談ですが、木村という姓でキムチっていうあだ名がついたりしませんでしたか?)

てんちょはバラも好きだけど、肉なら豚派なのでしょうかw
(帯広に続き、新潟でも豚の丼物)
せっかく、名古屋んからのお誘いもありますし
全国豚バラ行脚ってテーマで出張されてみてはいかがでしょ?(^^



2010/08/20 22:47:43

♪♪♪

バラの家 てんちょさん

楽趣味さん

なに?カツ丼マニアだったの?(笑)
名古屋の味噌カツ食いたくなったわ~^^

ぱぴこどの

おお~い!久しぶり^^ そろそろ名古屋いくから
じゃ~ そんとき味噌カツ丼おごって(笑)

kokkoさん

ですよね~!最初はビックリですよ^^
確かに2杯食べたらやみつき寸前(笑)で帰ってきました。

まろんさん

ってことは、まろんさんは名古屋出身?
ペロ~ル(ピエール)ドゥ ロンサールっすよ~(笑)

azkingさん

豚キムチ丼いいね~!キムチも豚も好きですが、
あだ名はキムチではなくきむたくですよ~(笑)
肉はブタっていうか薄給なのでB級グルメ専門だから!

2010/08/21 02:00:29

名古屋グルメ

azkingさん

薄給の方には、味噌カツ以外はお替り自由の≪らむちー≫ってお店がオススメ!

キャベツだけじゃなくて、青ネギまで山盛りになってて感激の旨さでしたよ~。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31