【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/08/10 07:07

karamomoさんからコメントを頂いたリッチェルのジョーロのバラの件ですが、
写真が小さかったのでアップで載せます。

品種はこちらです!


ポンパドゥールとマダムフィガロ.jpg


『ローズポンパドゥール』『マダムフィガロ』です。

両方ともデルバールのバラ。
そして香りよく、
丈夫で病気に強く、
良く咲く花です。
春に比べると小さいですが夏でも良い花を咲かせます。

『マダムフィガロ』は春・秋はもっと深いカップ咲きになり、
コロンとしてとても可愛らしい表情になります。


マダムフィガロ切花(夏).jpg


写真は昨日撮ったものです。
育てやすく丈夫で良く咲いてくれるバラなので初心者の方にもおすすめのバラです!


バラの家スタッフ 咲太郎

最終更新:2012/09/14 13:24

コメント 10件

2010/08/10 09:05:18

優しくてエレガント~♪薔薇初心者です^^

camerotte さん

見た瞬間、感動!魅力的ですねー♪ 優しい薔薇が大好きです^^

2010/08/10 18:28:47

良かった。

咲太郎さん

camerotte さん

マダムフィガロの良さが伝わって良かったです。
これからもいろいろなバラを紹介していきまーす!

2010/08/10 20:55:34

ありがとうございます

karamomoさん

こんばんは!


夏の顔めっちゃカワイイですね~(*^^*)

さっぱりコロリと咲き始める
デルバールの夏バラ好みです~

ご紹介ありがとうございました^^

2010/08/10 21:28:07

まだまだかな?

薔薇狂いさん

こちらでマダムフィガロ購入して1年。
春には綺麗な笑顔見れました。
夏は休ませて、秋にもう1度と思ってましたが、夏バラもきれいですね。
来年は少し咲かせてみましょうか?

2010/08/11 00:10:41

Re:先日のブログで・・・

sunnyマムさん

今年のはじめにやって来たマダムフィガロは、春の顔と夏の顔とは ちょっと違うみたいです。
夏でも小ぶりながら 暑さにもめげず咲き続けてますよ~。
なんともいえない薄いピンクがマダムって感じです。
まだのかたは、是非育ててみてくださいね

2010/08/11 10:55:45

どっちもほしいなぁー・・・

きままねこさん

今春からバラの魅力にひかれ、いくつか新苗を購入しましたー。
摘蕾してるのでこんな豪華なお花をまだ見てないんですよねー。
いっぱい咲かせてみたいのがあるから、時間があるごとにバラの家さんを訪れてますw

8月はじめに6号鉢に鉢増しした新苗って、この秋には大苗と同じ育て方でいいのですかねー?
秋には咲かせてもいいのかなー?

2010/08/11 13:06:10

Re:先日のブログで・・・

咲太郎さん

karamomoさん

デルバールのバラは日本の気候に合ったバラが多いように感じます。
今回はkaramomoさんのおかげで1日分のブログを書くことが出来ました。
ありがとうございました。

2010/08/11 13:09:39

Re:先日のブログで・・・

咲太郎さん

薔薇狂いさん

春に比べるとスリムな花ですが、夏らしい爽やかな花を咲かせます。
来年は夏フィガロを楽しんでみてください!

2010/08/11 13:13:16

Re:先日のブログで・・・

咲太郎さん

sunnyマムさん

マダムフィガロの良さを伝えて頂きありがとうございます。
すごい嬉しいです!

2010/08/11 13:21:08

Re:先日のブログで・・・

咲太郎さん

きままねこさん

今春からバラを始められたのですね。
バラの家の『新苗を育てよう』通り、摘蕾されているようですので良い株になってきたんじゃないでしょうか!この秋から大苗と同じように咲かせてください。
楽しみですね!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31