【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/08/06 15:02

我が家の緑のカーテンが出来ました!


緑のカーテン.jpg

種から育ててここまで大きくなりました。
種の袋には高さ1m20cmぐらいと書いてあったのですが、伸びる伸びるで緑のカーテンになっちゃいました!
ちょうど屋根の軒ぐらいまで伸びました。
この調子で伸びるとベランダの手すりまで届きそうです。
ほんとに良く伸びるのでビックリです。
もちろん、やったことといえば、 バラの家培養土 で植え付けて月に一回 IB肥料 をパラパラまいただけです。
朝顔って丈夫ですね!

これのおかげで気持ち涼しくなりましたし、見た目にも涼しげです。
時代はエコ。簡単ですので試してみてはいかがでしょうか!

朝顔.jpg


来年はゴーヤ?!


バラの家スタッフ 咲太郎


最終更新:2010/08/06 15:07

コメント 6件

2010/08/06 17:15:33

失敗。

薔薇狂いさん

毎年、朝顔でグリーンカーテンしてたんですよ。
今年は異常気象で芽が出たところを寒さで全滅し、中止にしたんです。
まさか、こんなに熱くなろうとは・・・(泣)

2010/08/06 20:29:25

今年の4月は寒かった・・・

咲太郎さん

薔薇狂いさん

今年の4月は寒かったですよね。
なんせ雪が降りましたもの。
ウチは種をまいたのが遅かったので大丈夫でした。

2010/08/07 11:29:25

家は昨年にやって見ました~

sugarさん

昨年、アサガオでグリーンカーテン作りました~。
桔梗咲きとかいろんなアサガオが見られてきれいでした。

でも、カメムシの大群も現れ、スズメガのでっかい、いもむしも出現致しました(怖かった~)。

朝顔にはカメムシが来るなんて知りませんでしたのでびっくりして今年は中止しました。

薔薇狂いさん、咲太郎さん、カメムシは来ませんか?何か対策はしていらっしゃるのでしょうか?

大量のカメムシがなければ綺麗ですし、簡単なのでやりたいのですけれどね~(-_-;)

2010/08/07 11:40:15

ステキですね

ぽぽさん

我が家も道沿いの壁面をなんとか…と思い、来年はゴーヤでもうえで近所に配ろうかと考えているのですが、朝顔がいいです!
なにしろ、家族全員ゴーヤ食べられませんから(^^ゞ

2010/08/07 18:15:00

うちは・・・

咲太郎さん

sugarさん

うちはカメムシは現れていません!
やっていることといえば、たまにアタックワンをシュシュっとです。

2010/08/07 18:18:39

なんと・・・

咲太郎さん

ぽぽさん

ゴーヤ苦手なんですね。
朝顔もいろいろありますから要チェックですね。
来年は朝顔を扱えるようにしたいなと思ってます!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31