【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/07/25 10:00

今日は先日の 磯さん に続き、マダム中島こと中島さんがマイフェイバリットローズを紹介してくれます。

中島さんといえば、あんなことこんなこと でバラの家の広報部長?として登場してもらっています。
いつも素敵な笑顔で登場していますが、中島さんは100種類以上のバラを自宅で育てているロザリアンでもあります。
どんなバラを紹介してくれるか楽しみです!(コメントは中島さん)


私が愛情を込めて大切に育てているバラを紹介します。
あまり綺麗な写真ではありませんがお付き合いください。

中島


中島さんのプリンセスチチブ.jpg


『プリンセス チチブ』

たくさん咲いて色が変化して私の好きなバラの一つです。


中島さんのロンサール.jpg


『ピエール ドゥ ロンサール』

毎年愛らしくたくさん咲いてくれます。
どんどん花つみをしながら長い期間咲き続けてくれます。


中島さんのティージングジョージア.jpg


『ティージング ジョージア』

4年くらい育てて毎年たくさん咲いてくれます。
春の時期は切って花瓶に飾ってます。


中島さんのミサト.jpg


『シャンテ ロゼ ミサト』

去年どうしても欲しくて買って育て始めました。
咲き始めから少しづつ変化して可愛らしさが大好きです。


中島さんのミスティーパープル.jpg


『ミスティー パープル』

私がバラの家に入ってから大事に育ててます。
春の忙しい時期の私の元気の素(もと)です。
大切に育ててます。


中島さん、写真とコメントありがとうございました。
中島さんは本当にバラが好きな人ですね。
今回、この企画を持ちかけたら好きなバラがたくさんありすぎてとてもじゃないけど5つには絞れないと悩んでいました。
ということで中島さんのマイフェイバリットローズは第2弾もやりますのでお楽しみに!


バラの家スタッフ 咲太郎

最終更新:2010/07/25 10:00

コメント 4件

2010/07/25 15:34:05

家の外壁にバラを這わす・・

makoさん

中島さん宅のピエールドゥロンサール素敵です。
金属性のトレリスみたいな物がのぞいて見えますが、どうやってバラを上手に外壁に這わせているのですか?
我が家も真似したいので^^教えてください。

2010/07/26 19:56:14

わたしもミスティさん大好きです!

すみれさん

みすてぃさんの愛らしさ、かぐわしさ、優美さ、そしてそっと寄り添ってくれる感じがするところが
大好きです!私も中島さんと同じ、ミスティさんはいるだけで癒されます~~~

2010/07/28 00:59:39

私も外壁に這わせてみてました

中島さん

今年初めて旦那と相談しながら誘引しました。
ロンサールの内側の針がねの誘引のは壁につけました。
壁の誘引はイロイロ悩みますよね。Makoさん上手に説明がでなくてゴメンなさい

2010/07/28 01:10:49

ミスティさんは綺麗です

中島さん

繊細な感じでミスティさんは良いですよね。
ヒラヒラして形も繊細な感じの色オススメです
やっぱりしぼりキレないです。すみれさん次回も楽しみにして下さい

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31