【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/07/18 10:00

バラの家といえば、フェイバリットローズコンテスト。

フェイバリットローズコンテストといえば、バラの家。

というぐらい定着してきた?感があるフェイバリットローズコンテストですが、
コンテストに先駆け、バラの家スタッフのフェイバリットローズ(我が家のバラ自慢)を紹介しちゃいます。
不定期企画なのでいつまで続くか分かりません!続かないかもしれません!
コンテストまでの間、気楽にやっていきます!

記念すべき第1回は、雑貨担当の 磯さんです!
ハートバラの解説は磯さんです!ハート


ジェントルハーマイオニー.jpg


ハートジェントルハーマイオニーハート

バラの家に来て買った最初のイングリッシュローズです。
淡いピンクの花びらがたくさん重なって、ふんわりしていて・・・・・。
こんなバラが世の中にあるんだー!と感動をくれた大好きなバラです。
髪に飾りたいくらいスマイルでしたが、ピアノの上に飾ってみました♪


ミスアリス.jpg


ハートミスアリスハート

3年目ですが、毎年いろいろな顔を見せてくれます。
お天気の関係なのか、ある時はポンポンのようにまん丸だったり。
ある時は花びらの先がこまかいギザギザだったり・・・・・。
そんな中でも今年のお花は今まででイチバンきれいでした星
「一番花に命をかける!」っていう感じで。
アリスって本当にワンダーランドです星


ラブリーブルー.jpg


ハートラブリーブルーハート

8号鉢のままなのにかなり大きくなりました。
ミニバラなのにいい香り~星
ピンク系のバラが多いのでキレイなパープルがアクセントになってくれています。
花つきも良くて、次々と咲いてくれますよ。
今年は10号鉢に植えかえてあげなくちゃ♪


クィーンオブスウェーーデン.jpg


ハートクィーンオブスウェーデンハート

とてもシャッキとしているのがスキです。
枝が空へ向かってスーと伸びて、てっぺんにお花が咲くところも。
花びらの層が繊細に整っているところも。
散る時もパーっと!
すべてが潔いクィーンです。


ラマリエ.jpg


ハートラマリエハート

新入りさんです。お店の中に飾ってある切花を見て
一目ぼれして秋に予約しました。
やっぱり ステキ星
少女の雰囲気を持ったお花だなぁって思います。
実は接写が大スキで、咲太郎さんに「お花に食べられそう!?」って言われましたショック
よく見ると桜餅みたいでおいしそう。
香りが感じられるようなアップの写真、とりたいなー星


磯さん、キレイな写真と解説をありがとうございました。
次はいつやるかわかりませんがお楽しみに!


バラの家スタッフ 咲太郎

最終更新:2010/07/18 10:00

コメント 2件

2010/07/18 23:29:54

o(^▽^)o

yukkyさん

可愛い可愛い~ッ!!
どの写真を見ても
大興奮で叫んでしまいました。

クイーンオブスウェーデンがずっと欲しくてたまらなかったんですが…
写真と解説を見て
また欲しくなりました。
(^ε^)♪

上に向かって伸びるっていいですね♪

2010/07/20 16:17:33

ありがとうございます☆+

雑貨担当 磯☆さん

yukkyさん

うれしいコメントありがとうございます♪
写真はお花が咲くたびにたくさん撮ってしまうのですが
見ていただける機会があってよかったです☆

クイーンオブスウェーデン、とってもいいお花ですよ♪
是非育ててみてくださいね☆

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31