【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/07/04 14:10

先日、『美しく病気に強いバラ』という本をご紹介しましたが、

今日は『美しく病気に強く香りが良いバラ』をご紹介します!

こちらです。



麦わら帽子とボレロ.jpg



『ボレロ』

トロピカルフルーツのような強い香り。
ふんわりとした白雪のような花びら。
ひらくと可愛らしいボタンアイをのぞかせます。
樹形もコンパクトなため、鉢植えにも向いてます。


でも、耐病性と香りの両立って難しいそうです。

バラのプラスのイメージ → 香りが良い
バラのマイナスのイメージ → 病気に弱い

プラスを維持してマイナスを払拭しているのが、この『ボレロ』です。
このバラがバラ人口の裾野を広げてくれるんじゃないかなーと勝手に期待しています!


バラの家スタッフ 咲太郎


最終更新:2012/09/14 13:48

コメント 5件

2010/07/04 16:42:08

大好きです

mikiさん

私もボレロを育てていますが、病気知らずで香りが良く、
花つきも申し分ありません♪
花の雰囲気も、とても繊細な感じで大好きです。
今、二番花が終わったところなので、これから秋の花に向けて
大切にお手入れしていこうと思っています!
これからも素敵なバラを紹介してくださいね。

2010/07/04 17:10:15

ボレロ今日届きました!

kzmさん

タイムリーなご紹介でびっくり、嬉しいです!
初心者な上に狭いベランダでスペースがもう無いため、熟考の上でボレロでした。
大きめのつぼみがあったので、新苗ですがひとつだけ咲かせてみることにします。楽しみ!

2010/07/04 19:01:57

私も大好きです!

ヤブイヌさん

去年の10月に裸苗!で迎えて、たくさんでた脇芽を春先に切り落としてスタートしたんですが、それ以来すごく繁って、二番花のツボミも多くあがっています^^ 濃い照葉で病気知らず!花も香りもすばらしいです。ボタンアイも出ますけど、花によってはグリーンアイも出ますよ♪もう一本ほしいくらいです。

2010/07/04 21:40:16

僕も好きです!

しまむら君さん

ボレロはホント病気に強いです。もちろん香りも強いです。
でも1番は花がカワイイところ!

2010/07/04 22:44:29

綺麗で強い優等生

ティータさん

 ボレロは5月に新苗が来て以来、花が見たいのを我慢して摘蕾作業に励んでいます。おかげで順調に育っています。
 でも、この暑さと湿気の中、葉っぱは綺麗な緑色で黒点やうどんこの気配は全く無し! 本当に病気に強い子です。秋が楽しみです。写真みたいに綺麗な花を咲かせてくれたらいいな。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31