【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/06/24 08:34

今日も暑くなりそうです。
こんな日はこのバラを見て涼しさを感じてください。(感じなかったらゴメンナサイ。)


ソフィーズ パーペチュアル.jpg


『ソフィーズ パーペチュアル』

どうでしょう?!涼しげですか?
外弁が濃いローズピンク、芯に向かって淡いピンク。
幻想的な色合いです。

このバラは四季咲きのオールドローズ。
甘く強い香りがあり、トゲも少なめです。
樹形は横張りなのである程度のスペースは必要です。

今日は早く帰って仮眠しなくては!


バラの家スタッフ 咲太郎

最終更新:2012/09/14 13:55

コメント 6件

2010/06/24 12:46:56

秋のがタマリマセン!

metabou75さん

晩秋の花色がゴッツウタマリマセン!剪定なしで、この冬から育ててみようと考えています。岡田ジャパン1-0勝利に100円・・・はまずいですが。勝って欲しいです。

2010/06/24 21:51:39

Re:グラデーション ローズ

小桜さん

兵児帯みたいで可愛いですね!
この間のモーリス・ユトリロは私は浴衣を連想しました。(後、金魚も~)
両方とも涼しげです♪

2010/06/24 21:51:57

すきすき!

アンナさん

しなやかな枝と細い葉・・・蕾も細長くて、赤くてかわいいですよね~
でもうどんこ病に弱くて毎日時間がたっぷり無いと、世話が大変。葉が薄いから。
ニームもダメダメ黄変しちゃう(><)スリップスの被害は少ないけど、アブラムシにやられたらスミチオン!・・・で薬害すぐでちゃう。どうしたらいいのかしら 好きなんだけど。

2010/06/25 03:09:05

え゛

安眠戦士さん

「意外と丈夫」に惹かれて、初心者マークついてないのに今年新苗でお迎えしてしまいました~。
1輪だけ咲かせてみた花はとっても魅力的な色合いで、「お迎えしてよかった~」と思ってたところ。
でも

>うどんこ病に弱くて毎日時間がたっぷり無いと、世話が大変。葉が薄いから。
ニームもダメダメ黄変しちゃう(><)スリップスの被害は少ないけど、アブラムシにやられたらスミチオン!・・・で薬害すぐでちゃう。どうしたらいいのかしら 好きなんだけど。

なんですか~~~!?
どぉぉしたら、いいんでしょお~~。

2010/06/25 18:05:07

案外いけます。

metabou75さん

わたくしの場合、病虫害は ほぼフリーです。これ以上は控えますが。おこられるといけないので。

2010/06/26 03:14:30

ホントですか?

安眠戦士さん

とりあえず、情報2つ分、参考にして頑張って育ててみる事にしますね。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30