【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/06/22 19:05

絞りのバラが粋で涼しげです。


モーリスユリトロ.jpg


『モーリス ユトリロ』

鮮やかな赤に、季節や環境によって白や黄色の絞りが入ります。
今日は白のほうが強く出てますね。

このバラをブログに載せるためにユトリロの事を調べてみたら、
ユトリロの絵は白を多く用いていたそうです。
白というのは、フランスの街並みの漆喰の白を描いていたのです。
そう考えると、今日の花はユトリロらしさが出ているんでしょうね!

ユトリロ以外にも画家さんの名がついたバラがたくさんあります。
バラは名前から入る!という方は こちら をご覧ください!


バラの家スタッフ 咲太郎

最終更新:2012/09/14 13:56

コメント 2件

2010/06/22 19:56:32

ユトリロの白

みけさん

ユトリロの使う白は
白とはいっても真っ白ではないのだそうですね。
「ユトリロの白」とわざわざ呼ぶ方もいるようです。

ユトリロも素敵ですね^^
同じシリーズのアンリマチスを育てていますが、似ているようでやっぱり違う。
てんちょさんではありませんが、だからバラは面白いですね。

2010/06/22 21:45:43

クレイジー・トゥー

まこさん

今年、バラの家さんで買った、クレイジー・トゥー。
このユトリロさんと似ています。
同じくデルバールのバラ。
咲太郎さん、教えて。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30