【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/05/24 21:02



うどんこ病がやばい天候になってきましたよ~!!

今年一回目のうどんこ警報発令中です(笑)



うどんこ病の防除が気になる方は、

一か月前のブログを見てくださいね^^


かなり出ている方は、

葉を水洗いしてから、サンヨールポリオキシンの混合が効果的♪


試してみてくださいね!




バラって最高!

明日はバージンフラワーお見せします♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/28 17:21

コメント 1件

2010/05/25 19:23:39

うどん粉病がやばい天候・・・

あおいくまをさん

うどん粉警報発令ですね(^^;)

うちも今一度うどん粉に注意したいと思います(^-^)ゝ
でも、一カ月前のログを参考に予防もしてるから大丈夫かな(^-^)b

赤ニームと緑ニームを交互に毎週散布。
赤ニームはそのままで、緑ニームはペンタガーデンとダコニール、サンヨール、パンチョをローテーションで混合散布してます。
薬剤は2週間に1度の散布になりますけど、薬害も出てないので大丈夫かな?と思ってます。
この混合間違ってますかね(^^;)
それとニームと混合するときは展着剤は使わないほうが良いですよね?
てんちょさん忙しいのに質問になってしまった・・・

じつは黒星病の予防を考えてたので、去年8月のログを見て対策を考えてたんです。
でもダコニールの使い方だけ気を付けて、今やってることを続けていれば黒星病をある程度回避できるかなぁ~と安易に考えてました。

ほんと参考になって読みごたえのあるログですよね♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31