【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/05/21 23:13



仕事してます(笑)


「ここを乗り越えられなきゃ、俺は男じゃね~ぞ~」

みたいな感じでwww



心が折れたら負け、

絶対に折れない、あきらめない心だけは誰にも負けないつもり!!



今日も朝4時から薬剤散布だったし、

明日も朝4時から薬剤散布!


アブラムシ1匹いるだけで0点とされる仕事だから、

何もかも犠牲にしてでも、理想の仕事をやり遂げたい!!























なぁ~んて(笑)

忙しいと、心がすさんでくるのでwww


今日はてんちょの里子をご紹介♪


育ててる方が写真を送ってくれました^^v




mv8.jpg





香り良き期待の子です^^

でも、今のところ発売しないかな~


でもでも、自分の子は可愛いんだなぁ~♪

どうしても贔屓目にみちゃいます(笑)




mv.jpg





バラって最高!

穏かな心にならねば。。。

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/09/05 14:25

コメント 11件

2010/05/21 23:22:32

同じく…

北の髭さん

毎日折れてしまいそうです。

どこで報われるのだろう~?
…と、悩む毎日です。
きっと誰かが喜んでくれてるって信じて…

同じく明日朝、薬散です!

こ、こ、このバラは…!!!

2010/05/22 00:00:33

かわいいバラね

Radhaさん

毎日北の髭さんも悩んでいるですか・・・
毎日長いトンネルが延々と続くような、
時の流れがちっとも進まないような、
重い空気がジトーっとベトーっとしてて
にっちもさっちもよっちもいかない感じ。

でもいつかトンネルは終わる。
また次のトンネルがやってくるまでは、トンネルはない。

そうしてどこまで行けばよいのやら・・・
果てしのない旅、報われない愛のたびに出てしまった・・・

こうなったら、Bhakti!です

2010/05/22 01:39:46

大丈夫

azkingさん

好きなことを一生懸命やっていると類友の輪ができるから。
仲間がいれば乗り越えられますとも。

生まれてしまえば誰しも平等に死に向かって生きていますから、足掻くも休むも自分次第です。
ただ、休むことは諦めることでもないので、文字通り『忙殺』されないよう程ほどに。

2010/05/22 08:32:57

期待の子ステキです~

karamomoさん

お疲れさまです!!

戦う男ですね^^
てんちょさんに無理しないで欲しいなぁ。
と勝手に思うとともに、

>忙しいと、心がすさんでくるのでwww

だれでもそうです~だから無理に穏やかに抑えなくてもいいです
いっそあばれちゃってください
って思っちゃいます~

心がすっきりすればカラダも少しはラクに…なるかも^^

すさんでも、きっと

ステキなバラや仲間が助けてくれ、
癒してくれるはずです~(*^0^*)/

2010/05/22 11:00:07

白薔薇大好き

ぷにゃこさん

疲れていると心も萎えてきます。
私もこのひと月毎朝5時に起きていて、いい加減疲れてました。
今年はうどんこ病がすごくて。まだ治療中のもあり、投げ出したくなっていたところです。
でもてんちょの「あきらめない」心に動かされて私もがんばります。

早朝、静かな庭で小鳥のさえずりだけが聞こえて、昨日まで悩みの種だった薔薇が
ゆっくりとその花びらを開きはじめる瞬間は至福のひととき。すがすがしい空気の中に
漂う優雅な香り。私の可愛い子ちゃんたち。これだからやめられないっ!がんばります。


2010/05/22 11:55:08

同じです・・・

レオンさん

てんちょさん、初めまして。
そしてお疲れ様です。
ワタシも今朝は5時起きで庭のお花&バラ達に水やりです。
薬剤散布したいのですが
この所、天気がもたず散布しかねてます。
明日から5日間、雨の模様・・・
黒星病が気になりますぅ。

以前名札が取れて品種がわからないミステリー鉢を購入したのですが
どうやら「ハマナシ」みたいです。
まだ、花は咲いてないので色はわかりませんが
蕾があったので楽しみです!!

てんちょさん、あまり無理せず頑張って下さいね!(なんだか矛盾してる???)

2010/05/22 13:23:09

欲しいです。

薔薇狂いさん

てんちょさん、はじめまして。
いつも羨ましく拝見させていただいてます。
お疲れ様です。
うちの子たちもようやく蕾を付け始まました。それと同時にバラゾウムシ発見。
薬剤散布しなきゃ。

白バラすきで、ガブリエルもつぼみ付きで届いたので、咲かせてみようと思います。
てんちょさんの白バラ、お披露目しなくても欲しいです。好みです。

2010/05/22 16:21:05

白いバラ好き好き(^^)/

はじめまして の HIDEさん

サラリーマンガーデナーの私も皆さん同様シーズン中はほぼ毎朝5時起きです。
たま~に「こんな思いまでして俺なんでバラやってんだろ?」
って思うこともあるけど、やっぱり綺麗に咲いている姿を見ると全てチャラ!ってな感じになります。
夢中になれる趣味があることにどれほど救われたことか(^^)!

ところで、白い里子さん 良いですねぇ!!!
ぜひぜひ販売に向けてご検討を願いたいです。
白のきれいなバラって案外少ないんですよね。

2010/05/22 20:16:40

大変ですね。

metabou75さん

無農薬栽培が良いとか 言っていられない厳しさがありますよね。ワタクシの場合でしたら、多少 害虫にやられても、自然への御返しさ/ 等と言い訳が出来ますが。とにかく体を壊さずに 頑張って下さい。

2010/05/23 05:28:33

素敵

ばんたさん

素敵です。白バラ。好みのタイプです。欲しいなあ。
アブラムシ1匹でも許されない世界・・・・。さぞかし大変でしょうね。。。。。
ああ、でも、てんちょさんがいるおかげで、こうしてみんなバラを楽しめるのです。ありがとうございます。

2010/05/27 09:44:06

通販だと特に大変ですよね

a-i0243さん

毎日のお仕事、ほんとお疲れ様です。
頭が下がる思いです。

店長さんを始め皆さんが頑張ってくださっているので、おかげさまで元気な可愛らしい苗を受け取ることができています。
ありがとうございます。

フランス デルバールのお店では蕾に太ったアブラムシが付いている苗などもありましたが
特に通販だと、箱を開けてみたらアブラムシがいた!とびっくりされない様に気を使ってしまいますよね。

素敵な苗を届けてくれてありがとうございます♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31