【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/05/15 20:17




SBCA0025.JPG



SBCA0026.JPG




バラの家 てんちょさま

こんばんは、はじめまして。

去年の年末にバラの家さんから大苗でお迎えした「ガブリエル」が
先日、初めての開花を迎えました。
センターに差したパープルがたまらなくて、続けて咲いた2輪
目を日に何度も見てにまにましています。

1輪目はちょうど先週末に咲いたので、母の日のプレゼントに、
と同 じ日に咲いた「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」と一緒
に会社でお世話になっている方に差し上げたところ、
すごく喜んでもらえました。

「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」は写真
が上手く撮れなかったのですが、花弁がぎっしりつまってて、
HPの写真で一目惚れしたまんまの風情でこちらも眺めてはにまにま…

少し前までバラにはほとんど興味がなかったのですが、始めてしま
うともう引き返せないですね。
ベランダでの栽培なので置き場所に悩みつつ、でも欲しいバラはい
ずれ買ってしまうんだろうなあ…と思いますので、
その時はまた資材の方ともども、よろしくお願いいたします。
(土もニームもお世話になってますが、
8号鉢植え用オベリスク、素晴らしいです! 箱を解体するのが
大変ですが(笑)、また買ってしまうと思います)

では、連日お忙しいこととは思いますが、お体にだけは気をつけて
(資本ですから!)頑張ってください。
失礼いたします。


2010.05.11 かねこ





ガブリエルやっぱり素敵なバラですね!

個人的にはここ4~5年間に世に出たバラの中で、

1番感動できるバラだと思います^^

これからもバラを一緒に楽しみましょうね♪



てんちょ

最終更新:2010/05/15 20:17

コメント 4件

2010/05/15 21:56:18

感動のバラ

ravさん

本当にどなたのガブリエルも美形なのですね~ 
今年うちに届いた苗には7つも蕾が付き、神秘的な大天使がご降臨なさいました。
一度に3つ咲いた姿を見た朝は、感動の一瞬でしたよ。
花持ちも想像したより良かったですし、紫も退色しませんし。

>個人的にはここ4~5年間に世に出たバラの中で、1番感動できるバラだと思います^^

購入した方のほとんどが、同上!だと思います。
私は勝手に the Rose of 2009 と別名をつけてます。

今日、国バラにいってきました。
切りバラコンテストのコーナーにこのガブリエルが1輪あったのですが、
誰もがこのバラの前に立ち止まり、「キレイ~」「素敵ね」「色合いが上品」
「欲しいわぁ、売ってるのかな?」と感動の声を上げてました。
他の数ある素晴らしいバラには目もくれず、です。

私は他人さまの出品バラを前に「うふふ、うちにもあるのよ」と一人悦に入ってたのでした。

2010/05/15 22:36:33

感動のバラに賛成!

はぐりんさん

こんばんは。
国バラが大盛況のようで、さぞお忙しかったことでしょう。
お疲れさまでした!

うちでも初めてガブリエルの花を楽しんでおります。
ravさんのおっしゃるとおり、まさに「同上!」なのです。

色も形も咲き方も・・・その上、香りも素敵ですね。
爽やかでほんのり甘くて高貴な香りがしますよ。
一粒で何度も美味しいです。
大感謝です!

2010/05/16 04:51:55

Re:かねこさまからのお手紙♪

まりあさん

 おはようございます。
ガブリエル咲きました。
凄く良い香りでした。
…でも青龍枯れました。
数回しか花見てないのに……。

2010/05/17 19:16:50

天使のバラ☆

青い鳥さん

各地で天使のバラに歓喜の声をあげている方がいるみたいですね。
かねこさんのガブリエルも綺麗ですね~♪

こちらでは植え替え後の二番花のつぼみが出来つつあります☆
またあの素敵な姿にお目にかかりたいです。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31