【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/05/15 20:02



禅.jpg



多くのバラ好きさんとお話でき、とっても嬉しかったです♪



一緒に写真を撮ったり^^

握手したり^^ サイン書かせていただいたり^^


バラ栽培のご相談をお話したり^^

何故か?身の上話のご相談になったり(笑)



今まで、ブログや掲示板、メールなど、

ネット上でしかお話出来なかったみなさまと、

直接会ってお話できるなんて夢のようでした♪



これからもっともっとみなさんとお会いして、

ネットもいいけどリアルなバラ仲間になれればぁ~ って思ったバラの祭典してた♪





バラって最高!

5月17日も行きますよ~♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/09/05 14:26

コメント 4件

2010/05/16 04:06:23

禅だ~

安眠戦士さん

コレ、すごく好きです。今年の購入リストに入れたかったけど、初心者マークがついてなかったのでとりあえず次回に保留にしたバラです。この整った花姿と、茶と紫の渋くも上品な侘び寂を感じさせる色合いが素敵過ぎです。ネットで検索してもまだ情報が少なくて。育てやすさと花数、誰か教えてくださ~い。

2010/05/16 10:19:33

ガーデニングショウではありがとうございまし

高沢 初美さん

新苗のこと、購入しようと思っているバラのこと、本当にたくさん教えて頂きました。(御忙しいのに・・・)。さっそく帰って、バラ鉢を注文したところ、新苗と同送で送っていただきました。
こんな忙しい時期に急な注文だったのに本当にありがとうございました。
植えかえも無事終了し、ピカピカの新苗が元気に朝日をあびています。
それと、蕾のつかなかったエレーヌは、剪定してみました。6月くらいに咲くのを楽しみにしています。

2010/05/16 22:03:04

私も!!

中下 まきこさん

こんばんは、私も昨日 五年越しの願いだった国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
往路の西武鉄道ローズエクスプレスの中ですでに鼻血がでそうなくらい興奮しておりました。
店長さんもいらしていたのですね・・・お会いしてお話したかったです。我が家の庭にどれだけ「バラの家 出身です。」と胸を張る子供が多い事か・・・。来年はもっとスケジュール等、予習してガーデニングショウに挑みます!!本当に本当に残念です。店長さん作出の薔薇も見せていただきました。
いつか我が家にお迎えしたです。

ここから私事で申し訳ございません。
往復四時間が全く長く感じられなかったほど、素晴らしい一日でした。
敬愛する村田先生とお話できましたし、トークショウも楽しかったです。
帰り時間が迫り そろそろと思っていた頃に有島先生とアルノー・デルパール氏のトークショウを聞くことができました。ショウの直後にナエマの香りに酔っていた私に 何と!!アルノー氏が話しかけてくださったのです。「こっちのラ・ローズ・ドゥ・モリナールも匂ってみてよ。」と・・・。
「あぁ、この手が こんな素敵なバラを作りだしたの゛たなぁ。」と感動して握手をお願いしました。
既に宿根草等の鉢ものやカタログを抱えて手がぬけそうだったのですが実際にかいだナエマの香りが忘れ難く(店長さんも絶賛されていましたし)求めて彷徨いました。どこも立派すぎる輝くほど美しい大鉢を見て限界に挑戦しようかと何度も迷いました。
出した結論は、帰宅してバラの家さんにお願いする事!!でした。
今日、注文しました!!!!店長さん、いつものように唸る苗を待っております。
来年は絶対にお話ししたです。

2010/05/24 23:12:14

遅ればせながら

angieさん

先日は、お会いすることが出来てうれしかったです。
どうもありがとうございました。
無事に予約苗のニューウェーブと白モッコウが届きました。
ますます楽しみです。

以前購入しましたジャックリーヌ デュプレやメニーハッピーリターン、グリーンアイスも元気に沢山咲いてます。つるブルームーンも一輪だけ咲き、楽しませて頂きました。

国バラでは、また欲しいバラちゃんを見つけてしまいました。
また購入させて頂きますのでよろしくお願いします。

背中のオイラこと、あんちゃんでした。(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31