【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/05/13 20:01

バラの花達が次々と咲いてきました!
まるでお祭りに合わせたかのように咲き始めてきました!
今日も店長はドームに行っています!
見かけたら気軽に声かけてくださいね!

それでは、今朝咲いていたバラ達です!

ソバージュ.jpg

『マダムシャルルソバージュ』です。

優しい黄色、ひらひらとしていて優雅な感じです。

ウォンカ.jpg

『ウォンカ』です。

シックな赤茶色、咲き方はクラシカル。

ハニーデ.jpg

『ハニーディジョン』です

個性的な色合いのバラ、剣弁高芯です。

明日も朝早く起きて写真撮ろう!
(本当はドンファンを撮ったのですがうまく撮れませんでした。ビロード赤色の素敵なつるバラです!)


バラの家スタッフ 咲太郎


最終更新:2010/05/13 20:01

コメント 4件

2010/05/13 21:52:17

ちょっと前

liveさん

新しいバラもいいけど、ちょっと前のバラが好きです。
うちの庭のマダムシャルルソバージュも咲き始めましたよ!

2010/05/13 21:58:21

見たいです

すいちゃんさん

是非ドンファンの写真を宜しくお願いします
見せて下さい。

2010/05/14 01:28:59

ちょっと前のバラ

安眠戦士さん

我が家で一番最初だったのは、「ルドロウ・キャッスル」と「ジャスト・ジョーイ」でした。ルドロウ・キャッスルは4/9にバラの家さんから送られてきたばかりだったので生育が早かったのだと思いますが、ジャスト・ジョーイはさすが早咲き!昨日全開になった花径を計ったら最大で20cmありました。スゴイ。色も香りもすごく素敵です。
ドンファンは大きな蕾が2つついてます。本当はもう1つあったのですが、いつの間に花茎を食べられてしまってました。黒がかったシックな赤い蕾です。蕾のうちから気品を感じさせる色です。うちのドンファンは咲くのにまだあと数日掛かりそうです。

ジャスト・ジョーイとドンファンは、3/26にバラの家さんから届いた大苗です。同じ日に届いた羽衣もドンファンと同じくらい大きい蕾をつけてますが、こちらは大小合わせて15個ぐらい蕾がついてます。これだけ蕾をつけてても、新芽もバンバン出してます。蕾の数もまだ増えそうです。さすがの樹勢の強さです。

この他にも、今年に入ってバラの家さんからうちに来た大苗たちにたくさん蕾がついていて、毎日幸せで浮かれ気味です。(笑)

2010/05/14 04:24:29

今年やってきました

やまはつさん

お隣の奥様に頼まれ、今年、『マダムシャルルソバージュ』と『ハニーディジョン』をお世話しました。

ハニーディジョンは、何とも言えない色合いで、とても気に入って頂けました。

マダムシャルルソバージュは、もう少しで咲きそうです。
香りがとてもよいそうなので、私も楽しみにしている所です。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31