【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/04/26 22:35


ごめんなさい m(_ _)m

うどん粉病の防除方法は延期です。。。


だって、

仕事が終わらないんですもの^^;;



出荷場改装中!.jpg



効率よく間違いない梱包発送をする為、

出荷作業場のレイアウトを変更しています!!


昼間は出荷作業しているから、

本格的に変更出来るのは夜から(笑)



電球を張り巡らし明かりがつくので、

24時間戦えますよ^^



スマートに生きるのも良いけど・・・

貧乏くじかもしれないけど・・・


昭和的な人間がいても良いでしょ(笑)

まわりの人間は大変ですけどねww





それでは今日のバラです!



スターリングシルバー.jpg



『スターリングシルバー』です^^



より青に近いバラへ・・・

歴史を変えたバラです!


アメリカの切りバラを生業としていた女性が作出。。。


バラの歴史は女性が大きな役割を担っています!

次ぎはあなたかもしれませんね^^





バラって最高!

育種のセミナーやりたいなぁ~♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/28 17:04

コメント 6件

2010/04/26 22:47:07

やっぱかっくえぇ!

楽趣味さん

すたーりんぐしるばあ♪

おらもぶりーでぃんぐやりてぇ・・・槍隊たい。^^
グリグリして種まきしたバラの発芽率が80%程にUPしたよ~~~~~ん♪

2010/04/27 00:00:09

しぶい!

あおいくまをさん

作業場の写真、渋いですね!
本とは違うんでしょうけど、大人の秘密基地って感じがします。

育成セミナー面白そう。
でも九州からだと遠すぎて・・・(T-T)

2010/04/27 01:07:19

育種のセミナー!

ひらぎさん

こんばんは!
先日は、ありがとうございました。
(キ●ンさんのバラ部門撤退のお話などでお世話になりました。苗を購入しなかったほうのヒトです)

育種のセミナー、是非やっていただきたいです!
ネットや本をあさって色々情報を得てはいますが、
実際に育種されている方からお話を聞けるのはとても新鮮です。

2010/04/27 09:41:24

お疲れ様です

アイスバーグさん

夜遅くまでお仕事お疲れ様です。
こちらではモッコウバラが満開を迎えています。
もうすぐバラのシーズンですが、今年は天候がよくない日が多いので
病気が心配です。
黒点対策はそろそろ始めるべきですかね?

2010/04/27 12:46:49

うどんこぉ~!

ともこさん

こんにちは、初めて書き込みします。
このブログは毎日の癒しになっていて、とても楽しみにしています。

で、初めて育てるバラ、ナエマちゃんがうどんこで壊滅的になっているんです。
うどんこ病に効くというスプレー剤を使ってるんですが、
新しい葉にどんどん発病…。

病気の葉は取り除くと聞いたので、毎日毎日取って行ったら、
ほぼ丸裸状態で、もうどうしたらいいのか途方にくれてます。

お仕事お手すきになったら、うどんこ対策お願いします。
待ってます~。(>_<)

2010/04/27 22:32:54

どうも今枝です。

セントラルローズさん

自分のブログも書けていないのに、遊びに来てしまいました^^;

現場のレイアウト、私も悩みます。
あーしてこーして、やっぱりここで・・・みたいなことばっかりで。
この光景に何だか他の現場もこうなんだ~とちょっと共感してみたり。
でも、24時間戦いすぎないようにしてくださいね(汗)
体が資本ですから。

ではでは、また遊びにきますね~

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30