【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/04/20 23:25



ブログに載せて!って言うから^^;

カナリーバード ほぼ満開です♪



カナリーバード満開♪.jpg





娘といえば、

先日、夕食に帰ったときの事。。。







なんだかうつむいて泣いているんですよ。。


小学校にあがったばっかりで、

色々と疲れているのかなぁ~? 悩み事があるのかなぁ~?



って心配になりましたが、

よくよく話を聞いてみると。。。


原因は、どうもてんちょらしいです^^;;;;





実は娘はてんちょと同じ小学校に入学したんです♪


そんなんで近いので、

土曜日の学童保育はてんちょが迎えに行く時も♪




ある日迎えに行った帰りの事、

てんちょが入っていた「ブルービッキーズ」という(笑)
(色が違うが、名前にピン!ときた人は団塊ジュニアww)


野球チームが練習をやっていたので、

「パパもこのチームで野球やっていたんだよ~」


なぁ~んて思い出話みたいに話しました^^




ところが・・・

娘が泣いているのはこれが原因^^;;;




どうも入学して「ブルービッキーズ」の、

入団お誘いのパンフレットもらったみたいなんです。。。




どういう思考回路か知りませんが(笑)


「パパがやってた野球に入ってあげたいんだけど、私野球はあまりやりたくないの…」

ですって(笑)



それで泣いていたらしい^^;;;



どうも、てんちょは自分と同じ野球チームに入って欲しいと、

娘に誤解をあたえてしまっていたようです^^;;




娘との関係って本当に難しいですね~

てんちょ的には、女の子と野球が結びつきすらしないのに(笑)




なので、「女の子なんだからバレーかバスケやったら!」

って言っておきました^^



どっちも、どんなスポーツか分からないようでしたけど(笑)




バラって最高!

今日は朝から消毒&何故か?水道屋さんw

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2010/04/20 23:30

コメント 7件

2010/04/21 01:02:53

from お嬢のファン

azkingさん



か~わ~い~ぃ~。
「嫁にはやらん!」って今から妄想したくなるねぇ。

うちは姉妹で、小学生時代の放課後は、妹は草野球と校内ブラスでトランペット。姉は草サッカーと草?バスケと校内ブラスでクラリネット。
って感じでしたから、「女の子だから」みたいなのはわからないです。
周りは男の子でも料理クラブとか編み物クラブとかいましたよー。
囲碁将棋とか自然科学とか、ユニークなクラブもあって面白い子供時代でした。

小さい頃は、経験が少ない故に親に求められることにも精一杯応えたいって純粋な心があるから
その子にとっての一番が見つかるように、なるべく沢山の経験をあげれたらいいですね。

2010/04/21 04:36:31

女の子と野球

バラ選び中 改め 安眠戦士さん

>「パパがやってた野球に入ってあげたいんだけど、私野球はあまりやりたくないの…」

なんていい子なんだ…。
パパに対する思いやりが痛いほど伝わってきますね。
幸せ者のパパですね。


私も、野球は男の子のスポーツだなぁって思うのですが、最近は女の子もやってる子がいますよね。
娘が中学校でソフト部だったんですけど、後輩に、小学生の時にジュニアの野球チームにいた子で、野球チームの方はシニアで継続しつつ、中学校の部活でソフト部に入ったりしてました。

あだちみつるの最近のマンガ「クロスゲーム」でも、野球のできるヒロインの月島青葉ちゃんは人気者。

2010/04/21 06:18:07

かわいいですね

写真好きさん

お嬢さん、てんちょさんのこと大好きなんですね。
てんちょさんのお嬢さんへの愛情がしっかり伝わっているんですよ。

カナリーバード、いつか庭で好き放題にだらだらと咲かせたいです。
ほんとはロサ・プリムラがいいんだけどなあ・・・どこかで(どこってもちろん)手に入らないかなあ(笑)

2010/04/21 06:20:46

Re:娘が・・・

まりあさん

 優しい娘さんですね。
綺麗で純粋って感じがします。
ぜひ娘さんのバラを!



待ちます。

2010/04/21 08:19:06

そんな話聞くと~

Bloomさん

やっぱり、女の子はかわいいなぁ~^^って思います。
てんちょ、しっかり愛されてますね~♪
夕飯を一緒に食べられるパパ・・・すごく羨ましいです。

カナリーバード、いいですねぇ。
黄色のクレヨンみたいな蕾が、たまらないわ><

2010/04/21 18:53:45

おおお

ke&anさん

なんてかわいい娘さんなんだぁぁぁぁ
でも先日生てんちょさんにお会いできたので
てんちょさんの娘さんならその優しさ納得!です^^

2010/04/23 08:16:29

か・・・かわいい・・・

ぽこしぃさん

とても可愛くて優しい心をお持ちの素敵な娘さんですね♪
てんちょさんの娘さんって納得です♪

キレイなお花に囲まれて育ってるから心もキレイなんだぁ~

家もいっぱいバラを咲かせて娘達の心をキレイにしちゃおw

長女はお花のようにキレイで可愛く優しくなるようにと名前に花を入れたのですが
まだ花に興味はあまりないようですw

一緒に世話をしてお花の魅力わからしてあげよw

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30