【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/04/16 23:41


鉄パイプとビニールで、

3坪くらいのミニハウスを自作しました♪


↓こんな感じです^^



自作ハウス.jpg



風の入らないところなので、

強度面では超手抜き(笑)


誰にも見せるものじゃないから、

冷蔵庫の残り物で作る夕食のように、

ありあわせで何とか作っちゃいました♪



なんで作ったかは、

いつかどこかで、直接聞いて(笑)



それでは今日のバラです!



メアリーマグダリン.jpg



『メアリー マグダリン』です^^



コンパクトで中大輪、

淡いピンクのロゼット咲きのバラを育てるなら、この子でしょ^^


ミルラの香りもなんとも言えなくご機嫌な感じ♪



基本的にコンパクトさと樹勢は反比例するものですが、

『メアリー マグダリン』は良い感じでバランスが取れてます!



↑こんな風に咲いたら花瓶に飾ってみてください。。

リビングのテーブルがイングリッシュガーデンになりますよ~☆


水上げ良いし、そのために四季咲きになってくれてるんだよね~

ってくらい、優雅な気分にさせてくれるバラです♪




バラって最高!

昨日の答えはモーティマーサックラー^^

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/28 16:55

コメント 5件

2010/04/17 00:09:05

Re:急遽!!

まりあさん

 雪…凄いです(T_T) 
ミルラの香り気になります。
白でダマスク?の強い香りのバラがほしいです。
強い香りのバラが好き。

2010/04/17 00:17:58

昨日は

ぽこしぃです。さん

うるさい女子3人でお邪魔し、バラを2つ選んで頂きましたぽこしぃです。

お忙しい中、とても親切に対応してくださり凄く嬉しかったです。
バラのお世話も教えて頂けて凄く勉強になりました♪

購入したバラちゃん、大事にします♪
そして5月にまたお邪魔させて頂きます(๑→ܫ←๑)

本当に本当にありがとうございました。

2010/04/17 02:21:09

どじ(>_<)

笑顔が一番さん

15日に書き込んでしまいました…しかも、まさか→まさにだし…何回もすみません。
大変、雪です!バラの蕾が心配です(;O;)

2010/04/17 14:24:54

妹です^^

ke&anさん

先にコメントしてあるぽこしいの妹です。
昨日は念願の実店舗に行けてとても嬉しかったです。
てんちょさんの人柄も思った通り、素敵でした☆
サイン頂いてよかったですwww
お天気が不安定で心配ですね><
でも今は晴れてきて少し安心です^^

2010/04/17 18:01:57

ばらの家大学

あおいさん

いつもブログ拝見させていただいてます!
初心者の私にとってばらの家大学はとても勉強になります!!
そこで一つ質問なのですが、店長さんの手が少し開いた時にでも
教えて頂きたい事があります!!

それは挿し木苗の育て方!!

去年六月にアンバークイーンを剪定した際に、お友達から枝をもらい
挿し木にしました!それが見事に育ちました^^
少しずつ鉢を大きくして冬をこし葉もたくさんついていますが、挿し木の
場合い春に花を咲かせてもよいのですか???
本で見ても挿し木の仕方などは書いてありますが、その後の
育て方はありません!!
教えて頂けると助かります!!身勝手な御願いですみません!!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30