【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/03/16 19:32

店長がNYに楽天の研修に行っているため、バラの家スタッフが代わりに書くことになりました。
部長の命令のため、断れません!
覚悟を決めて書きます!

ナエマラベル.jpg

先週の日曜日、去年の春、新苗で購入したナエマを植え替えました。
もちろん、バラの家で購入した培養土、オベリスク、ファイバークレイの鉢で!
ダンナさんにも手伝ってもらってオベリスクに巻きつけたのですが、結構これが難しい!
しかも、管理が悪かったのか茎があまり伸びてないのでオベリスクの上のほうがスカスカ!
ちょっと間が抜けてますがこれで良しとします。
なんとかなってねー。
一年後には立派な株になってくれ!ナエマ君。

ナエマ.jpg

実はこのナエマ、我が家の長男の記念樹なんです!
普通、記念樹というと果樹や樹木が一般的ですが、我が家はバラです!
なんで記念樹をバラにしたかというと、

キレイ!(見て)
手間がかかる!(触って)
いい香り!(くんくんして)
エモーションする!(感じる)

子供の感受性を高めることができる!と思ったからです。
去年の秋に初めて長男に香りを嗅がせたら、「ニコニコ~」て笑ったんです!
やっぱり子供も良い香りがわかるんですね。

本音は私がバラが好きなだけなんですけど・・・


バラの家スタッフ 

最終更新:2012/09/14 14:55

コメント 4件

2010/03/16 20:43:03

ブログ楽しんでください♪

あおいくまをさん

バラの家スタッフさん、はじめまして。

バラが記念樹とはいいですね♪
子供さんも大きくなったら友達(彼女)に自慢できるんじゃないですか(^-^)b

私も同じオベリスク&培養土で、これまたバラの家さんで購入したトーマスさんとストロベリーヒルさんを植えてます。
うちは団地じゃなかった、暖地なのですでにわっさわっさと新芽が育ってますよ♪
これもバラの家さんあってのことだと感謝しております(^-^)v

でも白いオベリスクにナエマの組み合わせも良いですね・・・
うちの組み合わせは黒いオベに白い鉢なんで配色が逆なんです。
良いものを見るとつい真似したくなるみたいな(^-^;)

てんちょ代理でブログ更新大変でしょうが、明日も更新楽しみにしています(^-^)/~

2010/03/16 20:45:07

お、惜しい・・・かも(^0^)

楽趣味さん

>一年後には立派な株になってくれ!ナエマ君。

う~ん、曼荼羅ん( ̄ー ̄ m ニマっ
これがね、「一年後には立派な株になってくれたまへ!ナエマ君。」だったら、
パルフェクト!!だったで賞をてんちょから授けただろうに・・・(^^;

いや、素晴らしい文章力ですね!>ユッキーナさん^^
この調子で留守中にbログジャックしちゃいましょ~~!

おらにも書かせて~~(^^;;(嘘)

2010/03/16 20:53:44

スタッフの皆さん

みけさん

お疲れ様です。
>部長の命令のため、断れません!
というくだりが、世の無常を語りつくしているようです。
てんちょさんの留守の間どうぞ頑張ってくださいまし。

ところでナエマですが・・・
我が家でも昨年新苗でお迎えしましたよ^^おんなじような感じです。
今年は大きく育つといいですね。
息子ちゃんも^^

2010/03/16 22:40:10

みなさん こんばんは

YBCさん

>>部長の命令のため、断れません!
>というくだりが、世の無常を語りつくしているようです。
>てんちょさんの留守の間どうぞ頑張ってくださいまし。


そんなことはありません。
“ゆっきーな”の照れ隠しですよw


今日は国際電話しちゃった^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31