【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/01/29 23:12


してきました♪



とてもおしゃれなイギリスの田舎町風の建物と、

雰囲気のあるお庭のアーチ。



そこにバラを植え付け♪



この春の開花を仕事なんかそっちのけで(笑)

個人的に見に行きたいくらいでした^^



植え付けたバラも最新品種!

どう花を咲かすのか?


だいたい想像できますが、

良い資材を使ったので、予想を超えるかも!


早くみたいなぁ~ って思った帰路でした^^



それでは今日のバラです!



ベティブープ.jpg



『ベティブープ』です^^



プレイボーイを母親に使うとよく出る顔に近いなぁ~

なぁ~んて思いながら親を調べると、やっぱり(笑)



でも、色はプレイポーイ以上に複雑で繊細!


咲き始めは、淡い黄色をベースに赤いふちどりが華やか。

開花とともに、ベースの黄色が白に近づき雰囲気を変えます^^



ベティーブープって、キャラクターの名前ってのは知ってるけど、

深くは知らなかったりして(笑) 


昔、何かのコマーシャルで見たかな?^^;






バラって最高!

今日の企画、いつかどこかでお手元で^^

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/28 15:46

コメント 5件

2010/01/30 05:37:27

ベティ・ブープ

バラ選び中さん

古いアメリカのカトゥーンフィルムのキャラクターですね。
どちらかというと大人向けのセクシーアイドル。
ttp://www.bettyboop.com/forums/
(頭にh入力)

赤いホッペ(花弁)がベティちゃんを彷彿とさせるのでしょうか…。
何となく、イメージはわかるような気がします。^^

2010/01/30 09:20:35

てんちょさんに

みけさん

庭の監修をしてもらえるなんて・・・・
なんてうらやましいんでしょ。

ウチはひたすら自力干拓よ。

ベティーさん、マヨネーズかなんかのコマーシャルで使っていたような記憶があります。

2010/01/30 13:28:06

監修^^って・・・

郁mamaさん

もしかして、てんちょさん雑誌とか本とかに載るんですか??

>とてもおしゃれなイギリスの田舎町風の建物と、
>雰囲気のあるお庭のアーチ。
>そこにバラを植え付け♪
>植え付けたバラも最新品種!
と~ても見てみたいです。
今から首を長~くして待ってます。

2010/01/30 14:20:47

♪ププッピドゥ~♪

azkimgさん

みたいな感じに、歌ってなかったかしら?

リストを作り出した初期から入ってて、来春にはどうしようと買い物かごに出し入れしてるのを見透かされたような気がしてますw
(《あやにしき》好きには間違いなくツボです。)
いかにもバラっていう品揃えの中にあったら、最後まで売れ残ってしまいがちなバラだけど
咲いたのを見てしまえば、バラとは思えない花様と花色に魅かれる素敵な品種だと思います。

2010/01/30 19:33:02

Cute Betty boop

betty boopさん

ベティブープを育ていますが、本当によく咲いてくれるし、色合いも変化していいバラです。ゴージャスという感じではないけど、本当にキュートというバラです。でも、日本ではそれほど有名でないみたいで、扱っているところも少なく残念です。店長さんにとりあげてほしいと思っていたところ今日のバラにのってうれしいです!!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31