【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/01/20 19:11



バラの家のスタッフにいっつも笑顔なスタッフがいるのですが、

そのスタッフに「てんちょ笑顔!」って最近言われまくっています^^;;



そのスタッフは仕事はまだまだなのですが(笑)

笑顔に関してはスペシャリスト!



てんちょが(こうみえて悩む事多いんですよ~、笑)難しい顔してると、

「てんちょ!笑顔!笑顔がないよ!」


って指導されます^^;



最近は要求量が増えてきまして

「てんちょ 口角を上げて笑って!」なんて高度な笑顔を要求されます(笑)



「口角上げて笑って!」なんて、言われてもねぇ~^^;


そんな事言われると緊張しちゃって、

ぎこちない苦笑いにしかなりませんww



人生って、みんなが先生ですね!

娘や息子に教わる事もあるし^^


笑顔教室頑張ります^^

でも、バラ教室で仕返ししてやる(笑)





それでは今日のバラです!
(春に撮ったバラ)



パピィデルバール.jpg



デルバールを創業した、

ジョルジュ デルバールが自ら選んだバラです^^


春~夏に、暖かで複雑なオレンジピンクの大輪花を咲かせるつるバラ!

秋はあんまり仕事しないけど(笑)、香りもフルーティーで最高です♪



バラの家では木陰に植わっていましたが、

それを気にしないほど生長してます^^


半日陰OKだわなぁ~♪






バラって最高!

明日は楽しみ♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/28 15:30

コメント 7件

2010/01/20 19:36:23

何?

楽趣味さん

明日?
何か特別なことでも??

2010/01/21 12:27:16

そんなに無理せんでも・・・

みけさん

ええじゃないですか^^

なんかの時にしぜ~んと笑顔になれば。

2010/01/21 13:10:10

んだんだ

楽趣味さん

無理な作り笑顔より眉間の縦皺が良い!って人もいるからねっ。
むっつりスケベ^H^H、もとい、むす!もす!ってしててもええやないの。
なちゅらり~が一番よ!
元々口角上がり気味の人もいるし(←意味不明)

2010/01/21 15:35:49

むっつり好きw

azkingさん

いつも全開で笑ってる人はあんまり信用しないかも~。
笑顔が少ない人をわらかした瞬間が快感なので、仕事中のてんちょのむずい顔もよいのではと思います。

2010/01/21 23:10:02

笑顔

ロサネコさん

口角を上げて笑顔を作ると、脳は『笑っている』と錯覚するそうです。
そうするとα波も出るそうですよ。
笑いは身体の抵抗力をあげるというし、やっぱり笑顔って他人にも自分にもいいんですよね。

2010/01/22 20:13:54

karamomo

それぞれの顔さん

ストレスを感じたときや、悲しいときでも、
思わず笑ってしまう人、逆に怒ってしまう人、泣いてしまう人、
いろいろな人がいますね。

私は、顔がいつもニヤケていて、
苦しい時でも顔が笑ってしまいます。
学生時代までは、いつもニコニコが自分の長点だと思っていたのですが、

病院で働いていたときに、先輩に、
「その顔が、相手の悲しいときに、不快に取られることもあるし、
 ふざけているように見えることもある。直すことは難しいけど、
 そう思われる可能性があると考えながら行動してね。」
と言われたことがありました。

だから、難しい顔でも
時と場合に応じてでいいと思いますよ~。
悩むときは悩む顔でも(^^)

授賞式のときの
てんちょさん写真のお顔ステキじゃないですか~。

2010/01/22 20:16:17

↑すみません

karamomoさん

コメントの名前とタイトル間違えました。恥ずかしい(^^;)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31