【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/01/16 18:58




これからしばらくは農夫として頑張ります♪

もうバラ苗の、植えつけ植え付けの毎日です!



根は泥だらけですから、

ハサミで枝を切ったりしていると、泥がはねて飛びます!


時には顔面に”ぴしゃ!”っとついたりして、

顔中ほくろだらけ(笑)


もちろん、そんなの気にしないでもくもくと作業です^^


今日もそんなことしてたら、

うちの娘と同じ位の可愛い女の子に、

「おにいさん、おでこになんか付いてるよ!」って言われちゃいました(笑)



でも、「おにいさん」って言われちゃって、

かなり上機嫌だったのは言うまでもありません(爆笑)


ほんとかわいい良い子でした♪





それでは今日のバラです!
(春に撮ったバラ)




メアリーローズ.jpg



何回かブログで書いてますが、

イングリッシュローズの中で1番好きなバラです^^
(あ~ 言い切っちゃったw)


このバラをひと事で言うと「シンプル イズ ザ ベスト!」


ずっと見ててもあきの来ない、

普遍の美しさが感じられるバラです^^



病害虫にも強く、樹勢も強い!

大人になると、けっこう返り咲く^^


初めてバラを植えよう(特に地植え)

という方に超おすすめなバラです!





バラって最高!

メアリーの絞り固定するかな~?

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2010/01/16 19:02

コメント 6件

2010/01/16 19:24:34

キャプリシャスめあり~さん

楽趣味さん

予約キボンヌ!
いっちば~ん!
くれくれたこら!

2010/01/16 23:10:44

遅れましたが~

キチさん

てんちょ さま、

遅れましたが、受賞をまことにおめでとうございます。
私ももちろん、てんちょさまとお店の両方に投票しましたよ。
社員・スタッフさん一同と頑張って来られてきた努力が形のある結果として実りましたね(*^_^*)
先日紹介して頂いたメアリーの絞りは固定しそうなんですね。
販売を首を長くしてお待ちしております。
では、くれぐれもお身体を大切にして~邁進して下さいね(笑)

2010/01/17 09:28:12

メアリーさんの気まぐれ♪

karamomoさん

はじめて書き込みさせていただきます。

遅くなりましたが
ショップオブザイヤー受賞おめでとうござます!!

昨年7月24日の記事の、気まぐれなメアリーさん拝見しました
勝手に、牡丹の花のような雰囲気なのかな~すごく好きな雰囲気~(*^^*)
と思っておりました。

また、絞りといえば、ポールセザンヌさんのような雰囲気で、
薄ピンクとピンクの混ざった花があればいいのになぁ。とも思っていました。

花びらがギザギザしてたりしたらとても素敵です。

絶対みんな好きだと思います!
販売心待ちにしております!!
応援しています!!

2010/01/17 09:34:05

おにいさん^^

ショウコさん

てんちょ、北海道千歳は2日連続除雪の朝です(--;)お花屋さんは大変だと思います。

ホントに「おにいさん!」って言われたんですか???
「お嬢さん」にもどりたい・・・

2010/01/17 09:47:00

メアリーさんの絞り

みけさん

予約きぼんぬ。

出来た時渡しってことでw

2010/01/17 11:03:26

気まぐれめありーさん

すみれさん

えんぐりっしゅろーずの基本はメアリーさんとのことですので
わたしもまってます~~~<めありーさんのしぼり

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31