【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/01/10 21:05



ヘーベスリップの大小のトゲにやられた(笑)


トゲって気をつけているときには刺さらないんだけど、

ちょっと油断するとやられます^^;


あと、刺さるときも、

手の表皮は刺さってもなんら痛くないんだけど、

深く刺さると痛い(苦笑)



だから、わざわざトゲを見ないで作業しても、

軽く表皮に触れながら、

わざと軽く刺したり、トゲの上を指を滑らせたりして作業するんです^^


イヌやネコの甘がみならぬ、バラの甘刺し♪

自己責任でやってみてくださいませ(笑)



それでは今日のバラです!



うらら.jpg



強引に言うと、「ローズピンクのアイスバーグ」(笑)


病害虫に強く、花つき良く、

完璧な四季咲き性!


京成バラ園が世に出した、

最高の中輪ローズピンクのバラです^^



バラって最高!

今週は超ハードスケジュール!! 

ローズクイリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/28 15:13

コメント 3件

2010/01/10 21:41:39

刺さったままに、そのままに

楽趣味さん

しておくことが多いぐうた楽は、超ロサどMかも^^
痛い会館ww
何かの映画で、ほれ、子役なのにめっちゃ色気のある女の子、あの子(名前わからん)ですやん、
あの子が、(バラの)棘が刺さっても身体の中で溶けていく?みたいなセリフを吐いてて、
へぇ~~、そうなんや~!?それやったら、薬剤まみれでない棘の方がええなぁ~て思うたです。^^

うららんうららん♪
靱帯2カ所も損傷して雨から護った強健なバラ^^
我が家のフリュイテと同様年中咲いてるイメージがあります♪

2010/01/11 14:48:56

うららちゃん♪

しろだまさん

去年の秋に

花フェスタであふれんばかりに

こんもりと咲いている『うらら』を見て、

その後、即購入しました(^^)v

春に咲いてくれるが、

とっても楽しみです♪


バラのトゲは、
何年たっても慣れませ~ん(>_<)

2010/01/12 18:12:46

甘さしか~♪

Bloomさん

いい言葉ですね~。
普段素手で誘引する私としては
甘刺しと考えれば、ますますバラがかわいくなります。
でも、たまに深く刺さって取れなくなって焦る事もありますが。
モスなんて、とげ棘ですが
全体をそうっとつかめば、怖くないですよね~♪
(って、良いこのみんなは手袋したほうがいいですね)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31