【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2010/01/05 22:39


年明けに学生時代の仲間と、

新年会したって書いたじゃないですか^^


その時の、てんちょの恥ずかしい失敗談を^^;;




集まったメンバーの1人がオペラ関係の仕事だったんですよ!

「へぇ~オペラかぁ~」って話になって、


そう言えば昔、ロンドンでオペラ見たなぁ~! って思い出して、

「俺、昔オペラ見た事あるよ~」って言ったんですよ^^


そしたら意外そうな顔しながらも(笑)

「何見たの?」との質問!



「えっとねぇ~ オペラ座の怪人!」って自信満々に言ったら。。。


「それミュージカル(苦笑)」ですって^^;;;



てんちょ的には「オペラ」と「ミュージカル」の違いが分からなくて(笑)

ちょっと説明受けたけど、酒を飲んでいたからか? アホだからか?

最後まで、いまいち分からず(苦笑)


でも、分かったフリして(笑) さらに。。。

しなきゃいいのに強気になって、どっかで聞いた覚えのある言葉を口走るwww


「あぁ~オペラね!オセロだよ シェイクスピアのオセロ!」

って言ったら・・・


        
「良く知ってるね!オテロ」ですって(笑)

オペラではオセロじゃなくてオテロ言うそうです^^;


正月からバカ丸出しでした^^;;;





今日のバラは『ラスト ラテアート』

今シーズン最後のラテアート♪


これからは、今日のバラです!ってあっても、

基本的には前にとった写真のバラになります^^

どうぞよろしくお願いいたします!



ラスト ラテアート.jpg



毎日凍っては溶けしてるでしょっ て花ですね(笑)


晩秋~真冬のラテはミルク少なくエスプレッソが多め^^

自分自身が器(カップ)になって、心地よく喉と心を癒します(笑)


さて、来シーズンは何杯おかわりさせてくれるでしょうか♪





バラって最高!

事務仕事たまりすぎ^^;

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/28 15:05

コメント 5件

2010/01/05 23:28:32

ラテ・アート、最高っ!

羽鳥さん

寒さが厳しくなった頃のくすんだ色合いも、なんとも言えず色っぽいですvv
アンティークな陶器なんかが似合いそう♪(持ってないけど…orz)
今年の春、ラテ・アートをゲットできたのでほんとに嬉しい~^^
寒さで枯らさないように大事に育てなくっちゃ。(耐寒性はどれぐらいかなぁ?ビクビク)

てんちょさん、バラの家のみなさま。今年もヨロシクお願いいたします。
良いお年になりますように^^

2010/01/06 00:13:21

失敗だらけ

しろだまさん

てんちょさんの失敗なんて、カワイイもんですよ(笑)

自分はいつも失敗だらけで恥ずかしいくらいですよ(^_^;)

真冬のラテアートの色、すごく素敵ですね♪

2010/01/06 06:26:42

まぁ失敗なんてものは・・

みけさん

理解できなかったのは「脳みそが奈良漬になってたから」ってことにしとけばええでしょ。
きっと説明した方もそう思ってるから。

ラテアート素敵な色になるんですね。
今年は頑張っていい花咲かせなきゃ。って咲かせるのはラテちゃんなんですが・・・
ラテちゃんがいい花咲かせられるようにしないとね。
私に咲いたら不気味だって・・・

2010/01/06 17:33:11

・・誰にでもあることさ

楽趣味さん

オペラでもミュージカルでも楽しめれば、それでええやん♪
似たようなもんた&ぶらざーず

オテロもオセロも同じに聞こえるやん。thって音が日本語にないんだし。
どっちでもええんちゃうの?
冬のラストラテアルスみたいにびっみょ~な色合いを楽しむように、さ。

今年こそはラッテクネをお招きするぞ~~!(^0^)/おぉ!

2010/01/13 13:46:54

初めまして

クスクスさん

お気に入りに入れテテ、時のぞかせていただいてました。店長さんのお人柄が伝わってホットでした。
バラは好きでやっていますが、なかなか充実できなくて、失敗ばかり・・・
週に一度か月に二三度くらいしか、手入れできません。でもバラの花をいじってみたくてやってます。
私のところのバラは、厳しい環境に耐え抜く力を持っていないといけません。しかし毎年それなりに
美しい花を咲かせてくれるので感謝感謝です。
バラと日々暮らせる方々を羨ましく思っています。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31