【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/12/14 19:32



サーモン ゴジャール.jpg



先日アフロディーテをUPしたら、

サーモンピンクのバラが好き♪ という意見がおおかったので、

調子にのって今日もやっちゃいました^^


今日のバラは『サーモン ゴジャール』です!


フランスの名門ゴジャールのバラでして、

初めて見たのは20年くらい前です^^


その頃は、高芯剣弁のバラが主流でして、

このサーモンゴジャールのような丸弁のバラはあまり人気がなかったのですが、

そのおおらかなフォルムと個性的で強い香りに魅了されました^^


もちろんゴジャールのバラですから、

しっかりとした枝葉で病気にも強く樹勢も良いです!



とは言うものの(笑)

外国の文献などで、この「Salmon Gaujard」という名前のバラを見た事がなく・・・



もしかしたら本来別名なんだけど、

『ローズゴジャール』の二匹目のどじょうを狙った改名?


あとで調べようかなぁ~ って思いながらも、

忙しさに流されてるてんちょでした(笑)




バラって最高!

今日のサンスポ見てください(笑)

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/28 14:44

コメント 10件

2009/12/14 19:50:29

さんすぽぉ?

楽趣味さん

んなもん、購読してないブダガヤ!netで見ろと?

楽庭MR1号が「エナハークネス」ってタグのついてた丸弁のサーモンピンク覆輪ですじゃ(^^;
どんだけ~!?の違いやねん!
でもま、丸弁も好きだし、ええんやけどね♪


2009/12/14 20:34:31

さんすぽぉ?上に同じくw

azkingさん

鮭色の優しさに惹かれます。
室内の暖色系の光や夕陽に映えて、癒される感じがします。
是非ともブルー系のブーケのように遊んで見せて欲しいです。

2009/12/14 20:41:05

ねぇねぇ、てんちょ

楽趣味さん

てんちょブログに投票!ってアイコンがてっかんてっかんしてるんですけど?
あれはなあに?

さんすぽぉ?購読してない(する気もない)人達のために、ネタをバラしてよ~よ~(^^)

2009/12/14 21:29:44

♪♪♪

バラの家 てんちょさん

楽趣味さん

いやwひろぽんさんが読んでるかなぁ~? 思って(笑)
実はラテアートが載ってました^^v

>てんちょブログに投票!ってアイコンがてっかんてっかんしてるんですけど?
あれはなあに?

今気が付いた^^; あれ何?(笑)

azkingさん

今はつぼみほとんど落としちゃった^^;
そろそろ来シーズンを考えなくちゃね!

2009/12/14 21:35:32

これ好きだわ

みけさん

何か懐かしい感じのするバラですね。
アフロディーテもいいけどこっちの方が好きかも。

サンスポ・・・そういうことか。
ネット版を必死に見たけど分からなくて戻ってきたら、てんちょさんがネタばれしてました(笑)

2009/12/15 08:58:28

ごじゃ~るぅ~

ぴーちゃんさん

下の子がおさるのジョ-ジ大好きで、バザールでゴザ-ルとか、おじゃる丸…似た響き!?のこちら、気になります~
残念ながらラテちゃんはゲット出来ませんでした(ToT)
でも、ま、いっか。緑地球さん、わかなさんちゃんと育て上げたらお迎えします~
たまに店舗に伺いますがまだ一度もてんちょさまにお会いした事有りません~
写真はとても素敵です♪でもダイエットネタ多いけど、あのお写真の下のお腹はとんでもない事になってるのでしょうか。
予約苗の受け取り楽しみにしております~=^ェ^=

2009/12/15 10:12:33

>てんちょブログ to楽さん・てんちょ

azkingさん

押していけよ
押せば判るさw

by投票済み

2009/12/15 11:05:50

投票

sugarさん

押しました。
投票しました。

なにかもらえる?

2009/12/15 12:46:46

azkingさん

郁mamaさん

押してみました。

てんちょさんに一票ですね。

2009/12/15 13:21:09

くんばか~ら♪くんばか~ら♪

楽趣味さん

押した~うした~うした~押した~♪

なんかくれくれたこら♪^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31