【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/12/12 18:24


「どんなバラの作出を目指しているんですか?」


 最近良く聞かれるご質問です^^



もちろん目指すバラ、

こんなバラを生み出したい!! ってのはありますが。。。



実はどんなバラを生み出したいかは、

「あまりこだわらない!」が一番モットーだったりします(笑)



こういうバラが好きだとか、

こういうバラを目指すとか、そう考えてしまうと、



どうしても視野が狭くなって、

その分、バラの無限大の可能性を失うんじゃないかと・・・

思ったりします^^



だから先入観を持たずに、

今までのバラにはない新奇性であったり、色気であったり、香りであったり・・・


何かとんがりというか、他にはない魅力があるバラなら、

なんでもOKじゃないかなぁ~って(笑)



まぁ~ こんな感じで楽しみながらバラの育種を、

生涯の仕事として頑張っていこうと思っています^^



はいーーーーーー!

それではさっそく変なバラ(笑)



オリジナル はにゃにゃ咲きw.jpg



こういバラは色んな宿根草といっしょに植えて、

「私はバラじゃあ~りませんよw」

って顔して植えたりするとおもしろそう♪




バラって最高!

今夜はほたて^^

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2012/08/28 14:41

コメント 11件

2009/12/12 18:53:57

!!

みっち0619さん

わぁ!!おもしろいですね!!
本当、バラじゃないみたい!!

ふふふ 逆にこれぞバラ!!っていう正統派の中にぽつんと植えて
「私間違えられてる・・??」路線も良くないですか~?
S発想ですかね~。

2009/12/12 19:07:10

きゃああ~~!!

きゃああ~!さん

おもろすぎるやんけぇ~(^^;
あら、わたくしとしたことが・・・
いとをかしなバラですねぇ。
はにゃにゃ咲きってのもよござんす(^0^)
香りは?

2009/12/12 19:09:43

きゃははは

みけさん

これはキター!!って言う感じ。

確かに「私はバラよ」って言っても誰も信じてくれないかも。

2009/12/12 19:23:08

誰だ!

azkingさん

っていう歌があったなぁとか思いながら
トキンイバラとコラボして「バラを探せ!レベル200」とかやりたいですね。
はにゃにゃっていうか花火みたいだわ。

2009/12/12 20:13:57

ほんと花火みたい

こおりさん

これがポツンとあっても誰もバラとは思わないですねえ・・・。

ところで、1212の今日、12時の時報とともにポチリ!!
12時01分には注文確定メールが楽天から届きました(^^;)
10分と経たずに売切れになっていたようで・・・
早く来い来い ラテ・アート♪

2009/12/12 21:47:54

ビヤーっとしてるwwwwww

Jまちかどさん

つぼみの姿がまったく想像つきません!!
これがもっと重ねまくったらが多くなったらすごいコトになるかもしれませんね。
ちょっとカールした花弁が新しい可能性をカンジさせます。

イングリッシュローズの洗練されつくしたエレガントな美しさ確かにすごいですが、
てんちょのラテ・アートみたいなクルクル巻き巻きのお花とか
他にはない魅力的なお花をてんちょさんにはどんどん作っていただきたいです。
ラテ・アートは変わってるけど奇抜さだけのお花じゃなくてバラの新しい美しさを謳ってると思います!!

てんちょさんの粋なお計らいでをいただき
ラテ・アートおかげさまで発注できました。
このブログ拝見していて本当に良かったです。
このたびは誠にありがとうございました!!

2009/12/12 22:03:41

面白いですね

ぽぽさん

実は今日、こっそり店舗に伺ったんですよ(^^ゞ
お昼時で、ハウスには誰もいませんでした。
ちょっと見て、すぐにでてきちゃったんですけど、
お声をかけたらこのバラさんを見られらんでしょうか
・・・残念~

2009/12/13 00:19:49

育種ってすごい

ひおままさん

ピンクのシガールみたいですねぇ。おいしそう。
こうあるべきって固定観念を捨てると、バラはより楽しいのですね。
今まで選択肢に入ってなかった品種にもチャレンジしたくなりました!

2009/12/13 09:49:02

不思議な花型

ドルシュキさん

とってもユニークな花型ですね~。
バラ好きさんじゃなかったらこれがバラって言っても信じてもらえなさそうです。
バラの作出ってご苦労も多いのでしょうが私達のように心待ちにしているバラ好きのために
ぜひ素敵なバラを世に送り出してくださいね。

私の拙いブログへコメントくださってありがとうございました。
来春、愛しの君を絶対にお迎えしたいと思っています。

2009/12/14 02:02:31

新品種への第一歩!の子ですか?

coozouさん

変化朝顔みたいなバラですね。
夏にも咲くのでしたら、一緒に咲かせると可愛いですよね。
うちの庭にも一本欲しいです。



2009/12/14 22:19:41

♪♪♪

バラの家 てんちょさん

みっち0619さん

なる~! 逆の手もありましたね^^
みっちさん S間違いなし!

きゃああ~!さん

ナマステナマステ^^
香りはスパイシ~♪

みけさん

キマシタかぁ~!!
今度うちの三毛猫見せますね(笑)

azkingさん

たしかに花火咲きかも^^
ドアップでイチゴの花あたりもやっとく?(笑)

こおりさん

花火みたいですか(笑)
じゃあ、線香花火って名前でww ラテアートありがとです^^

Jまちかどさん

つぼみもおもしろいですよ^^
ラテアートは気長に育ててくださいね~

ぽぽさん

これは違うハウスなんですよ^^
先日は別のハウスで1日仕事でした 残念だなぁ^^

ひおままさん

固定観念はいらないですよね^^
バラはバラ☆どんなバラも大好きです♪

ドルシュキさん

前からドルシュキさんのブログは見てました^^
「わかな」をず~っと大切に育ててくださり感激してます!

coozouさん

夏にも咲くのでコラボOKですね^^
販売になりましたら、ぜひ一本(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31