【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/12/10 18:21


個人で契約していた携帯だったのですが、

最近はほとんど仕事でしか使っていなかった為、

携帯を会社の名義にしたんですよ。。。



そしたらメールアドレスも絶対に変えなきゃいけないらしく、

何でも良いので変えてくださいとのこと?!


めんどくさい!なんでなの?

と思ったけど、そんなの融通きかないだろうし、

名前と苗字の組み合わせでいいや!って、

あとで考えたらすでに使っている人いるでしょ!! みたいなのにしたら・・・



それでOK!!

意外と簡単すぎて誰も使ってないんだ~

こんな良いメールアドレスでいいのかなぁ~♪ 

ってウキウキしていたら・・・









翌日から迷惑メールありました^^;;

それで誰も使ってなかったのね(笑)


そんなもんだわw 世の中www




それでは今日のバラです!


ラベンダーピノキオ.jpg


『ラベンダーピノキオ』です^^


このバラって弱いと思われていますが、

上手く育てると、晩秋~冬の秋2番花が、

「これでもか!!」ってくらい沢山咲きます^^



それも寒さを受け、

なんとも言えない深い梅紫色!


この色を見ると、青いバラも良いけど、

むしろ青を追わずに、こんな微妙な色を再発見するほうが、

バラって楽しいかもしれませんね♪





バラって最高!

昨夜は楽しかった~♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/28 14:34

コメント 6件

2009/12/10 21:45:19

でじゃうー

すみれさん

驚きました!
うちのラベンダーピノキヲさんもすっごくピンクっぽいって
まさにてんちょうといっしょ!
今朝からぴのきをさん、ぴのきおさんが~とどきどきしていたのです。

ぴのきをさん、あんまり紫っぽくなったのを見たこと無いけど
これはこれでとっても大好きです!

2009/12/11 00:13:05

あうー

はぐりんさん

我が家のラベンダーピノキオさんは、去年☆になってしまいました・・・
枝が1本、1本と少なくなり、そしてついに。
そんなに沢山蕾をつけなくていいのよ、と言うほど頑張ってくれたのに・・・うわーん。。。
とても微妙な素敵な色でした。
でも、次の子をお迎えする勇気が出ないんです!

2009/12/11 06:51:06

花の色

都さん

気温によって花の色が変化するのも楽しみのひとつ、、、。いつも純白だったアイスバーグが初めて外側の花弁だけ、薄ーいピンクに咲きました。うれしいゾー。

2009/12/11 10:41:06

色・好きです

ショウコさん

う~いい色、何年も迷っているピノキオさん。今年は弱い?といわれるバラに挑戦しています!無事冬を越せるか心配ですが・・・てんちょが来年も北海道にきたら買っちゃおうかな~^^

2009/12/11 11:19:05

暑さに弱い?

かおりんさん

はぐりんさんのところでは☆になってしまったようですが、
うちも危うく今年、☆になるところでした。

春から夏までたーくさん花をつけたけど、真夏に急に葉が茶色くなって落葉し、
やばっ!って思って蕾を取って、活力剤のアンプル挿しておいたりしたら何とか生き延びましたが、
新たに出てきた葉もそれほど元気がなく、今でも葉が黄色い網目模様だらけです。

夏の暑さに弱いんでしょうかね~。

2009/12/12 00:54:37

つぼみ!つぼみ!

uzuraさん

すごいですね~このつぼみの数!! 

うちのラベピオも↑お二人と同じく☆になりかけてますぅぅ。
おじいちゃんのような老木が一本、そこからひょろひょろの枝が少しピッピと伸びている感じです。
シュートも出ないし、今の悩みはどう剪定すればいいのか…???です。

やっぱり難しいのかな~
あの時一目惚れしたラベピオに会いたいです。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31