【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/11/29 17:42



個人的に、最高のつるバラだと思っているのが、

↓このバラさんです^^



ナエマ シャーリング.jpg



『ナエマ』さんです!


ここでは細かい事は書きませんので、

初めてナエマを聞いた方はリンク先をごらんくださいね^^



そのナエマの花びらが、

冬の寒さを受け、面白くなっています(笑)



花弁の真ん中が何箇所か凹み、

服装で言うとシャーリングのような、波うつ模様が出来ています^^



これは病気ではないのでご安心くださいね!



冬になり寒さを受けると、花芽に影響を受けやすいバラには、

冬場(春先も)など良く出る症状だったりします^^


低温と日射量の低減から

各種ホルモンの構成量が変わり、花弁の生長に影響を与えるんです。




まっ そんなこんなバラの中ではしているのでしょうが。。。


今回は、こんな表情で咲いたよ~ 

って、楽しませてくれるのが何よりですよね^^


いつもと違う表情に、

”どきっ”とする事間違いありません(笑)







バラって最高!

もうすぐ師走^^;

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 17:09

コメント 4件

2009/11/29 18:45:05

ギャップ好きには最高です

しろだまさん

てんちょさんとこのナエマさんのギャップにドキッとしました(^O^)

ウチのナエマさんの花弁には刻みはないですが、色は深まり、この時期でもまだボチボチ花をつけてくれていて、なが~く楽しめていますよ(^-^)

2009/11/29 18:46:33

ナエマノナマエ

楽趣味さん

ナマエヲキイタナエマノナマエノナエマノナマエヲキイタ・・・うにゅにゅ・・・。
・・・一人遊びして一人で目を回す阿呆が一人(^^;

切れ込みの入った花弁も愛くるしいです!
バラも季節の変化に自ら適応しようと色々工夫しているのかな?
そんなところも可愛いねぇ>バラよ!

shiringって・・・ドレープとは違うんで内科医?

2009/11/29 21:07:37

いろんな顔

みけさん

やはり湘南地方は暖かいんでしょうね。
我が家のナエマは、HPの写真とほぼ同じような感じの花をつけています。
あ、花弁がちょっとハートっぽいかな。

でも、今年はこの花が最後になりそうです。
この間貴重な蕾をはしぶとカラスに食べられてしまったので・・・まったくもう!
みなさんはしぶとクンにはくれぐれもご注意を。

2009/12/02 14:26:33

かわいそう

ナガハマさん

うちのナエマは今年の秋、一輪も花を咲かせませんでした。悲しい。。。
夏に日当たりの良いところに置いたら葉がかれたようになって、今は少し半日陰に近い所に置いています。そのせいでしょうか。
薔薇を始めて三年目。まだまだ修行中です。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30