【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/11/12 18:30



町もクリスマスや年末の雰囲気になってきました・・・


早いですねぇ~! 一年って!!




生活に関しては、そんな感じで一年の終わりを感じるのですが、

バラの仕事で年末を感じるのは大苗の入荷からです!!



その時必ず新しい剪定ハサミをおろすのですが、

↓こちら


お気に入り剪定ハサミ♪.jpg



みなさんは、お洒落な剪定ハサミとか持っていますが、

あまりお洒落に気を使わないてんちょは(笑)質実剛健なこの剪定ハサミがお気に入り♪


コストパフォーマンスは最高だし!

切れ味の低下もとても少ないです^^


だって、入荷した大苗の数万本の枝を切っても、

まだまだ使えるんですから^^




でもって、今お気に入りのピンクのバラは

↓こちら



みさき.jpg



『みさき』ちゃんです!


今日の花は、低温を受け花色がよりいっそう深くなり、

桜貝を思わせるピンクのグラデーションとフォルム^^


ここから花芯が割れ、

小さな花弁が波打つ波紋のように展開します^^


その変化はとても美しいので、

てんちょ一人で堪能します(笑) 独占です(笑)





バラって最高!

たまには地元の付き合い^^

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2009/11/12 18:31

コメント 6件

2009/11/12 21:39:03

はさみ替えました

みけさん

掲示板にも書き込みしましたが、
先日岡垣のはさみを購入しました。
そしてわかったのは、ホームセンターで買ったはさみは初めから切れませんでした。
「しまった」と思った瞬間でした。

2009/11/12 22:24:56

すごくいいです!!!

Bloomさん

昨シーズンから愛用していますが、
切れ味が違います!そして、手も疲れない。
育てているバラが増えてくると、剪定もかなり大変です。
今まではホームセンターで下から二番目くらいの安さのものを使っていたのですが
剪定ばさみだけは、いいものを選ばないと、駄目ですね!
お気に入りの道具があると、庭に出るのがいっそう楽しみになります♪

2009/11/13 09:29:07

独占

アイスバーグさん

『みさき』ちゃん独占しちゃうんですか!?
綺麗なピンクですね。
うちのはちょっとウドンコきてます。
香りがいいのに花もちもいいってところがすごいと思います。

2009/11/13 17:04:00

今回お嫁にもらって・・

ぽぽさん

蕾付き「みさきちゃん」、先日てんちょさんの家から我が家にお嫁にきました。
凄くかわいいんです!
開きかげんの時はピンク色がチャーミングで、そして開いてしまうと今度は薄ピンクになって
色っぽいというか・・。大切に育てます^^

あっ・・・それから庭の土造り少しずつ始めてます。
(広くてかなり大変です・・・でも可愛いわが子の為です。頑張ります^^)






2009/11/13 17:37:22

おすそ分け 

まろんさん

かわいいですね。かわいすぎ!
この間、本物のお花を見てから「みさきちゃん」じゃなくて「みしゃきちゃん」になっちゃってます。お花を見ると「みしゃきちゃん、しゅき~」って、身もだえしてしまいます。
でも、うちのお庭には、みしゃきちゃん まだいないのです。

あー 庭でも身もだえしたいっ!

2009/11/13 21:30:08

てんちょさんへ

CRUCIFIX JAPANさん

このハサミいいですよね~~~
長年使ってきた剪定ハサミがいよいよ寿命なので、てんちょさんオススメのハサミにシフトしましたが、
切れ味バツグンです!!!
バラ友にも紹介しまくりますね~(*^-^*)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30