【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/11/02 23:19




まつおえんげい.jpg



昨日お話したとおり、

10月29日は京都の「まつおえんげい」さんにて、
トークショーのゲストしてきました^^



「まつおえんげい」さんは、
関西圏では超有名な、バラとクレマチスにこだわる園芸店!!

駐車場を含めると全部で2000坪はあるんじゃないでしょうか!



社長の松尾さんとは、昨年フランスに一緒に行ってからというもの、

今年は北海道に行ったり、
悩み事があったら相談したりと、親しくさせてもらってます^^


そんな社長さんから、
「木村君、ちょっと来て話してなぁ~」

だったかな(笑)

こんな感じの京都弁(違う?)で誘われて、二つ返事で引き受けました♪




トークショーには、超有名な4Kのファンの方々中心に、
なんと120~130人集まり、まぁ~圧倒されましたよ^^;



これだけの集まりの中、
自分が作出したバラ「ラテアート」と「わかな」の特徴を話すのが、

てんちょのお仕事だったんです!!



先輩方は当たり前ですが、慣れていまして、
とても楽しく観客のみなさまを魅了していました!


あまりに楽しすぎて♪
ひとりの観客として楽しんでいたら・・・


「木村さん」と名前呼ばれました(笑)


まぁ~ 頭のどこかで、自分のバラを説明するんだから、
なんとかなるでしょ って思っていたんですよ。。。


「たぶん大丈夫だよ、俺!」って、
根拠のない自信を持って話し出したら・・・・・





余計な事まで話しちゃいました^^;;;


話している時には、そういうモードに入っているので、
気が付かなかったのですが・・・


後から考えると、

「てんちょが話す事じゃなかったなぁ~^^;」って反省。。。



「話す事も大事だけど、話さない事も大事なのですね!」

って思った京都の夜でした(笑)






でもねぇ~ でもねぇ~

「まつおえんげい」さんでは、めっちゃ嬉しい事ばっかりでした♪



だって、トークショーの前や後に、


「あぁ~ きむたくさんだぁ~」とか、

「も・し・か・し・て・・・  てんちょさん?」とか、

「てんちょさんに、会いたかったんですよ~」とか、

「そのまんまやん(笑) きむたくさん」とか、



2~30人のお客さまに声をかけられ、
色々とお話が出来て、本当に楽しかったです♪


埼玉から遠く離れた京都の地で、幸せを感じた一日でした^^




あぁ~っと^^;  もうひとつ(笑)

そんなみなさまに、「サインここに書いてえなぁ~(京都弁、違う?w)」


って、嬉しい事にサインまでリクエスト頂いちゃったのですが・・・




ダサいてんちょは、

「木村たくのり、って氏名書くだけでもいいですか?」 ってサインなしwww


サインお願いされて、
ちゃんとサイン書けないのが、こんなに恥ずかしいなんて(笑)


なんとかしないとですね^^;






バラって最高!

京都の夜も最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 16:49

コメント 14件

2009/11/02 23:45:38

ええやん

楽趣味さん

てんちょはてんちょのままで、そのままで。
はずかしがるこたぁな~んもあらせん。
いまんてんちょでおらなでけん!
そるがじんせい。

そそくさ退散

2009/11/02 23:47:49

あれれぇ?

Radhaさん

>京都の夜も最高!

ん?かもがわでわるさしてきたなぁ・・・さては。
奥多摩にいいつけちゃおうっと!

ん?一見さんお断りの筈やけど?

2009/11/02 23:49:44

常連さんに

すみれさん

つれていってもらえばOKですよ!むふふ<一見さんお断りの筈

2009/11/02 23:59:25

いやさ

てんちょ^^;さん

夜って言っても、健全な夜ですよ^^

2009/11/03 00:07:56

どうだか・・・(^^)

Radhaさん

健全ん?
なにをもってけんぜんといふ?てふてふ?
わざわざ言い訳してくる辺り、怪しすぎるぅ
奥多摩~~~!あのねー!

2009/11/03 00:25:46

うえーん涙

すみれさん

土が、土が!売り切れた~~~速すぎる!

2009/11/03 00:29:44

within 5min

楽趣味さん

だったね。
フライングするとぉ~、おしおきよ!
アクセス集中しちゃって鯖の目になっちゃうからぁー

追加で出るでしょう、多分、恐らく、11時11分あたりに・・・^^;

し~らなぃっと。

2009/11/03 00:34:19

くやしいから

すみれさん

緑地球とかるてぃえさんたのんじゃった
もう寝ます 赤ニームも特売にしてほしいです

2009/11/03 00:35:02

すでに・・・

土?さん

土屋さん二人で梱包可能な量を250袋オーバー^^;
追加したら、てんちょ一人で500袋梱包するってこと^^;;

他の仕事ができないかもwww

2009/11/03 00:41:30

そりゃいかんなぁ

楽趣味さん

重いからねぇ、5袋入れるのは重労働だ。
土やさん二人がいくらドMだからって、人権侵害になりかねないねぇ。
いかん、いかん!
通常の価格に戻してちょ。1セットの注文が出来ませんからー。

2009/11/03 00:42:49

わたし、ま~つぅ~わ♪

すみれさん

ということで笑<土

2009/11/03 02:29:31

色男の条件

azkingさん

朝、三遊亭圓楽について聞いた話。
色男とは。っていう名言語録みたいので
「何を語るか、よりも、どこで黙るか」(だったか)
だと。
ちょっと、なるほどねーと思いました。
夜以外も頑張って!w

2009/11/03 06:58:07

はじめまして!

takakoさん

いつも楽しく拝見させていただいています。
下の写真のオレンジのバラ・・・秋にこの咲きっぷりですか!
名前がわかったら教えてくださ~い^^

2009/11/03 17:30:39

アイドル!

eripiさん

全国にてんちょのファンがいるのですね。
私もお会いしたいわ。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30