【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/10/11 17:56


昨夜の同窓会ですが、

中学卒業から20年以上たって、20年ぶりに会ったとしても、



一瞬にして中学時代に戻れるものですね^^


「今あいつ何やってんの?」

「へぇ~ 結婚してるんだ~」

「え! あの子まだ独身なの?」


   みたいに、話題も尽きず気が付いたら4時過ぎ(苦笑)



酔いつぶれた仲間を自宅まで送って行きました(笑)



お酒は好きだけれども・・・


30過ぎてからは、いつも次の日の事を考えながら遠慮気味に飲むから、

普段はこういうのみ方をしないんですけど・・・



ガキの頃の友達と飲むと、一瞬にして坊主頭だったガキの頃に、

精神年齢もタイムスリップ^^;;



久々に飲み過ぎました(苦笑)


でもね・・・

共通の思い出って楽しいですね!



てんちょはバラとともに、

バラ好きなみなさまと、これからの思い出を作れたらなぁ~って思います^^




それでは昨年フランスにての、思い出のバラ達です!




2008の思い出^^.jpg




この子達が、なんとなんと・・・

来年春から本格日本デビュー!!!



あの、だだっぴろいデルバールの圃場を、


灼熱の太陽が照り続ける中、

ひと種類、ひと種類、真剣にバラを選んでいた記憶がよみがえります!



あの時の思い出も、とても大切な思い出です^^v





バラって最高!

同窓会も最高♪

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 16:36

コメント 10件

2009/10/11 22:37:34

ひとめぼれ

ぽん0427さん

てんちょ、
ブログの写真、毎日、名前が気になってしかたありません・・・
せめて写真ファイルには、名前をつけておいてね☆

これは、新品種だからまだ名前ついてないのかな~
2枚目のカップ咲きに、一目ぼれです~♪

2009/10/12 00:38:08

Nameついてますよん

楽趣味さん

上から順に
・ローズポンパドゥール
・ブリーズ
・ペッシュボンボン
・ジェネラシオンジャルダン
です。
てんちょの画像はフランスの圃場で栽培されていたバラの写真だと思いますよ~。
詳細は只今絶賛販売中^^の「New Roses 2010」で紹介されてます。

それと、名前が付いていない画像の中には、ローズクリエイターさんの作品があるからでしょー。

2009/10/12 08:09:43

あの子はいったい・・・

みけさん

昨年、私がこのコーナーへの初書き込した日の生地も、デルバールの圃場で見てきたよというバラたちの画像でした。
あの日のコメントのお返事で「来年の春新苗で販売できるかも~」とおっしゃっていたあの子はいったいどうなったんでしょう。
ウル・・  ええとウル・・  
・・・ウルちゃんというんですが・・・

2009/10/12 10:34:38

ぶりーずちゃんは?

すみれさん

絶賛販売中!の「New Roses 2010」で紹介の白でころころっとまーるいぶりーずちゃんも
みたいな!みたい、ほしい!

2009/10/12 10:42:26

クリシュナ

Rosalindさん

じゃなくて、ウルアンヴェルセン。みけさん初コメの2008/10/14記事。


すみれさんへ
ブリーズは2枚目画像。仏日栽培環境の違いが出ているのかもよ。6月のてんちょブログにちょこっと写ってますよん。あ、RosalindにもころんころんブリーズちゃんUPしておきますよ(忘れなかったら^^)

2009/10/12 11:02:03

まだ?

楽趣味さん

いろいろあって未だ出せないのかも。
出せるようになったらJapone-Sugitoのが見たいっす!

2009/10/12 12:20:48

あら!失礼しました!

すみれさん

「New Roses 2010」だとまるまるころころりん、で白ですが
おふらんすでは、うすいピンクでカップのようになるのですねえ~それにとっても
お花が巨大におもいます!
わーい!RosalindにもころんころんブリーズちゃんUP楽しみにしています!

2009/10/12 14:01:31

他のも

Rosalindさん

仏の説法とジャポネスクでは異なっているように見えますね。
余り違わないのはGJかな?
チェルシーGでの画像UPしておきましたよー♪

2009/10/12 21:56:35

ブリーズね!

ぽん0427さん

しっかり、名前を覚えました!
日本では白、オフランスではピンクとは、我が家のERジェントルハーマイオニーみたい。
ハーマイオニーは浅いカップでした。
ブリーズの深いカップに、べた惚れです☆☆
「もう増やさない!」と思っていましたが・・・
Favorite Rose 応募写真をまとめて、値引き権利を獲得しておこう♪

2009/10/13 19:29:12

あわわ~

ぽぽさん

てんちょのブログ見るのやだ~~。+゚(pωq)゚+。
欲しくなっちゃうものばっかりなんだもの…

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31