【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/09/11 23:49

京阪さんカタログ.jpg




同じ仕事をしながらも、毎年楽しみで楽しみでしょうがない、

京阪園芸さんのカタログ『ROSE Collection』が届きました♪



仲良しさんのブログを読んでると届いているのに、

てんちょにだけ届かなかったので、きっとブラジル経由で届いたんでしょ(笑)



しっかし、おしゃれですねぇ~^^

今年も仕事を忘れて楽しんじゃいましたwww


なにげに、てんちょのバラも載ってたりして(笑)

バラ好きにはたまらないですよ~☆




それでは今日のバラです!



ブラッシュ ノアゼット.jpg




四季咲きシュラブの銘花、『ブラッシュ ノワゼット』です^^



なぜ?マダム中島が写っているのかというと…

枝の伸張を比べてもらう為です(笑)


園芸種のバラは栄養繁殖で増やす為、

性質に偏りが出てきたのか、最近の『ブラッシュ ノワゼット』は

あまり伸びないって声が多いです。。。



でも、バラの家の『ブラッシュ ノワゼット』はかなぁ~り伸びます^^

これでも冬には50cm位まで剪定してるんですよ!




この違いをイヤだぁ~って考えちゃいけません(笑)



バラって、そのいい加減さ、

おおらかさが魅力だったりしますwww





バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/08/27 16:10

コメント 7件

2009/09/12 00:04:06

うちのノワゼットさんも

すみれさん

ちいさいです、でもてんちょうのノワゼットさんをみて
大きくなるんだってびっくらこきました!
ちいさくてもお花はおんなじです!とってもかわいくってやさしいきもちになります。

2009/09/12 02:23:47

うちの子も

coozouさん

伸びないんです。鉢植えのせいもあるとは思うのですが、この写真を見るまでつるバラだと言う事を忘れていたぐらい伸びないです。
バラの家さんから来てくれた子なのですが、うちの狭い庭に遠慮してるのでしょうか?
でも、お花は可愛く、たくさん咲いてくれるので大好きな子です。

2009/09/12 06:35:10

同じくうちの子も

ふるふるさん

ちいさいです。
でもとっても元気で、可愛らしいお花をたくさんつけてくれます♪♪
大きい子も小さい子も。。。どちらも素敵^^

2009/09/12 10:17:31

ずいぶん遠回り~~♪

ピョンヤン経由のもと兄さん

ブラジル経由・・・・・そうきましたかぁ~^^

3日ぐらい考えたんだろうな!?  
ジンバブエにするかブラジルにするか・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

2009/09/12 12:01:17

すてきな笑顔のマダム中島

美里のロザリンさん

 バラも素敵ですが、マダム中島かわいいです
 
 んんっ!いつもより 化粧が濃いいような・・・

2009/09/12 12:38:05

いやいや、常套句ならぬ常套国だからっしょ

楽趣味さん

ブラジルって。
それとも、3日間考えて南米大陸にするかアフリカ大陸にするか悩んで
結局行き着いたらカルナヴァルだったとか・・・^^;

うちのノアちゃん、ちょっとずつ大きくなってはいますけど、余り伸びていません~。
すみれさん達と一緒一緒。coozooさんちと同じでうちも鉢植えでぃっす。
ただー、一本のつるがたまたま他の植物の枝に引っかかって水平な状態になっていたんですけど、そのつるは一人長身選手です^^

2009/09/12 21:34:59

てんちょさんへ

CRUCIFIX JAPANさん

京阪園芸さんのカタログ、とても気になります(*^-^*)
中身はどんな感じになっているのでしょうか^ ^
(けっこうディープな感じ???)
てんちょさんオススメなら注文してみたいです☆

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30