【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/31 20:11


またまた、

てんちょのこだわり?というか”わがままw”で、


昨年までは、【12月末】までに配送予約大苗だったのが、

今年は【1月末】までに配送予約大苗とさせていただきます^^



なぜなら、地球温暖化で、

冬がどんどん暖かくなってきてます。。。



今までは【12月末】までに配送予約大苗でも良かったのですが、

晩秋といえども温度が下がらないので、もう少し寒さをあたえ、

しっかりしまった大苗にしてからお届けした方が、バラの為にも、お客様の為にも良い!! からです^^

(お店的には入荷が遅れ、売り時を逃すので良い事なしですけどねwww)




まぁ~ 早く堀りあげ早くお届けしても、

    十分寒さを与え、ゆっくりと堀りあげゆっくりお届けしても…


咲くのは一緒で、5月中旬~5月末ですからね^^


なら、お客様に良い品物をお届けしたいじゃないですか♪

バラにとっても、良い状態でお届けしたいじゃないですか♪


と言う事で、てんちょが堀りあげをコントロール出来る生産苗は、

なるべく寒くなった【1月末】までに配送予約大苗とさせていただきます!!


【1月末】までにお届けといっても、

12月半ばになる事もあるかもで、時期というより、

より寒くなり、樹が充実し、堅くしまってから堀りあげると言うことです^^

そのあたりは、樹と天候と相談してですので、お任せくださいね^^



ただ、ブランド苗につきましては、

てんちょの力でコントロールなんで出来るわけないので(笑)

きっと今までと同じ位のお届けだと思います^^





それでは今日のバラ達です^^



エレーヌ&トットちゃん.jpg



てんちょのバラ『エレーヌ ジュグラリス』と黒柳さんのバラ『トットちゃん』の今朝の花です♪




昨日はこだわって、自分が良いと思う資材しか扱いたくない…

って言ったじゃないですか^^



でも、バラは逆!!!


てんちょは↑の写真のように、

バラは色んな花型、花色、香りなどなど、様々な個性がありますが、


バラはみぃ~~~~んな大好きです^^v



だから、バラの種類は広く集め、

多くのお客様の十人十色を満たすことが出来るようなお店を目指しています!!



少しの欠点があっても、イヤかなりの欠点があっても(笑)

それ以上の魅力、新奇性があれば、細かい事気にする必要ありませんwww



バラは、こ~~でなきゃダメ!!

なぁ~んて考えるのが一番寂しいことだと思います^^



バラも人も十人十色、

そんじゃなきゃ人生楽しくないような気がします(笑)





バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 16:01

コメント 3件

2009/08/31 21:29:41

しぇんしぇ~(^-^)/ しつもーん

楽趣味さん

ブランド苗ってなんっすかー?
綺麗な美浦さんに見惚レーヌっす~♪

あとー、Meillandの特設ブースはなくなっちゃうんっすかー?
そりとも未だ工事中なんでせうか。
WeeksとかKordesとかブースはでけるんでせうかー?
一杯質問したから赤点は見逃して下さーい(^^)

2009/08/31 22:54:35

おっしゃる通り!!

しろだまさん

てんちょさん、今日もブログ更新、
ありがとうございま~す(^^♪
てんちょさんのおっしゃる通り、地球は温暖化が進んできているって、
ここ何年かは特に実感できるほどになってきてしまってますね。。。
なるほど~ 堅くしまったいい苗にするには、
寒さにあてないといけないんですね~

待ちます!!より良い苗になるなら、
いつまでも、お待ちいたしますとも!(笑)

いつも
私たち買う側の気持ちでいてくださるてんちょさんに感謝です♪

今日のバラさんたちは、
なんだか仲の良い親友の二人が、
永遠の友情を誓って
記念撮影しているみたいですね♪



2009/09/01 09:05:01

圧巻の品種数・・・すごすぎます

はぐりんさん

サイトリニューアル、お疲れさまです~
見ているだけでウットリです(ポチり誘惑に負けちゃった)。

ボレロ入ってないかなーと見に行ったらば。
ホントだ、メイアンブースがなくなって、それぞれ樹形のカテに薔薇けてますね。
いっそ、ブリーダーカテも作って、樹形とブリーダーから、両方検索できると便利!
コルデスとかタンタウとかもあると嬉しいv

ただでさえ忙しいのに、ますます仕事が増えちゃうか・・・

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31