【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/19 19:10


部屋の感じに飽きたので、

昨日少し模様替えしたんですよ。。。




そしたらベッドの下から、子供に買ってあげた

「ガチャガチャのおもちゃ」が山ほど出てきました^^;



子供達が、「どうしても欲しいんだ!」と、

あんなに泣け叫んで(笑)欲しがったあの「ガチャガチャ」の墓場でしたwww



欲しいときは、あんなに興味を持って要求するのに、

あっという間に飽きて、”ぽいっ”ですよ。。。



も~~~あいつらに、

「ガチャガチャ」なんて買ってやるもんか!!  って思いましたよ!












でもね。。。

きっと、また買ってあげちゃう(苦笑)




アホな親ですね(笑)



それでは今日のバラです!



マダムフィガロ.jpg




『マダム フィガロ』の夏花です^^



なんとも言えない、

ピンクという表現ぎりぎりの淡いピンクのバラです^^



その色合いからか、一見柔らかそうな花弁ですが、

その逆で、かなりしっかりとした花弁です。



そのまま樹で咲かせると、

いつまでも散らずに、咲き続けるので樹勢を落とす原因に!



特にベーサルシュートには山ほど大輪の花を咲かせるので要注意です^^;



上手く間引けば、丈夫なバラですが、

春に咲きすぎて、頑張りすぎて、夏前に樹勢を落とすパターンが…



上手く調節してあげてくださいね^^




バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2012/08/27 15:42

コメント 4件

2009/08/19 19:34:59

我が家でも同じく。。。

ふるふるさん

ウチの2歳6ヶ月の娘もガチャガチャが大好きで、販売機を見つけると座り込んで動きません。
…でも最近はうまく説得し、買わないで帰ってくるようにしております。
我が家でも、娘の玩具があちこちに散乱しております。
お片づけをするよう指導しておりますが、なかなか...(^^;

マダム フィガロ...本当に花付きが良いですよね~。
うちの子もどんどん蕾が付きます。
でもこの時期にあまり咲かせないほうが良いかなぁ…と思い、泣く泣く切り取っています。

2009/08/19 19:52:58

ガチャガチャとBB弾

楽趣味さん

た~っくさんありましたよ。BB弾は色も多彩で、それが良いらしい。
保育園でお散歩に出掛けては公園で拾ってきたりして。カラフルでしたね。
BB弾は綺麗に洗ってかわいめのガラス容器に入れて飾ってあります(^^
ガチャガチャの墓場がどこにあるのか、母ははははしりませんww
んなにこだわってダダこねた割には、背を向けるのが早いのは何処も同じ光景かも^^

Mme.Figaroの夏花はも~っと薄桃でした。
「咲いたら切り花」をやってましたが、割にあっという間に儚く散って行くのが多かったかな。

2009/08/19 21:23:59

逆転劇も・・・

はぐりんさん

つい2、3日前、娘が私に買ってきたお土産がガチャガチャでした。
中には「もやしもん」の小さなジグソーパズルが・・・
「好きだと思って♪」と買って来てくれた気持ちが嬉しく、大喜びでその場で完成。
長く生きてると、そんなこともあります(^^;

マダムフィガロ、儚く淡い色が好きで、あと何鉢か欲しいくらいです。
夏場は蕾を取ってしまうので、
我が家では次に会えるのは秋です。待ち遠しい!

2009/08/20 08:33:25

ポケモンキッズ

ぴーちゃんさん

我が家はポケモンキッズとカードゲームですね。ムシキングから始まりドラゴンボール、デュエルマスター? カード枚数で累計額分かりますよね。ホント馬鹿親です。 所でてんちょさま、私はバラ初心者でいつも園芸書とブログが頼りなのですが、バックナンバー探すのに苦労しています。 いっその事ブログやり取りをご本にされては如何でしょうか。 お忙しいでしょうが是非検討お願いします~。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31