【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/14 13:12



今の今!!

たった今ですが…



カラスの30羽前後の集団が、空高く、

まるでトンビのようにぐるっと周回しながら100m上空まで、

駆け上がっていきました。。。



それも大きく鳴きながら…



埼玉の杉戸で36年生きてきましたが、

カラスが群れてそんな行動取るなんて、見た事も聞いたこともありません。。。



なんだか不思議な感じです^^;;







今日は昨日キチさんにリクエスト頂いた、

第一次選抜に合格したバラを載せますね^^ ↓こんなバラです!



選抜.jpg



毎日10種類くらい咲くのですが、

そこで良いものと悪いものを分けます。。。



この2種は昨日の選抜で選んだものです^^


真夏ですので花弁数はここから数倍に増えるので、

それを予想したりしながら、やってます!




おそらく、この2種は皆様にお披露目することなく、

消え行くバラかもしれません。。。



全世界で、4万種とも5万種とも言われるバラの数々…



それらの数千倍~数万倍のバラが、

世に出る事もなく流れ星のように消え行きます。。。




そこまで厳しく選抜しないで、クリスマスローズのようにある程度の品質で、

世界でひとつのオリジナル品種をもっと提供するのも良いのでは!



という声もありますが、

それはバラだと難しいだろうなぁ~




今夜は中学の同級生10数人集まっての飲み会です♪

楽しんできますね^^






バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:38

コメント 5件

2009/08/14 18:07:11

充分きれいなのに

みけさん

ここでのお目見えが最初で最後になるかもしれないのですねぇ。
これでも充分きれいだと思いますのに・・
居間市場で出回っている品種がいかに厳しい選抜を乗り越えてきたのかを思い知らされる事実ですね。

カラスの奇怪な行動。数年前ここ茅ヶ崎市でも目撃したことがあります。それももっと遅い時間辺りが十分暗くなってからだったので、とても不気味に感じたことをよく覚えています。
何にしても、地震だの大雨だのと立て続けに起こっている昨今、不吉なことの前触れ出ないことを切に祈るばかりです。

飲み会、楽しんできて下さい^^

2009/08/14 18:46:00

わーい\(^o^)/

キチさん

てんちょ さま、

こんばんはです。
お忙しいなか、リクエストの画像のアップをありがとうございます(*^_^*)。
白のお花と赤のお花という構図がまず素敵です。
画像では、第一次選抜を合格した子の花弁の質が厚みがありそうですね。
それに立派で色も濃い葉にうっとりです。
てんちょさまが選抜して世に残すバラが1つでも多くデビューする事を祈っております♪。

お久しぶりのお酒の席と違いますか?
どうぞ童心に戻って楽しんで下さい。

2009/08/14 21:03:05

もったいない!

ぽぽ@もったいないオバケさん

赤も白もとてもきれいな発色で(発色とは言わないのかな?)
世にでまわらないなんてもったいない!
似たようなものがあるとは言っても…Σ(T▽T;)
もったいない(しつこいですね)

今夜は涼しくて出かけるのもいいですね~
せっかくのお盆休みですから楽しんでください

2009/08/14 21:32:20

どっちも捨てがたい

楽趣味さん

なんだかなーって感じだね、バラの育種って。
仕方ないのかも知れないけれど、生まれた命なのに。。。
そんな世に出ないバラの数は、世に出ているバラの数の何倍くらいあるのだろう。
ジレンマですな。

2009/08/16 18:09:31

♪♪♪

てんちょさん

みけさん

時には厳しくしないと、みなさまにご迷惑かけてしまいますから。。。
カラスは異常でした^^;なにもなければ良いのですが…


キチさん

思いっきり童心に返りました(笑)
子供の頃からの友人は特別ですね^^


ぽぽ@もったいないオバケさん

たしかにもったいない(笑)
涼しくて、良い酒でした^^


楽趣味さん

育種って、そういう世界なんですよね。。。
数千倍数万倍の競争世界です。。。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31