【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/13 23:15


今年はバラの種まきが遅かったのですが、

やっと花らしい花がみられるようになってきました^^



今日は香りが良くトゲがほとんどない、

純白のHTタイプの花が気になりました♪


これいいなぁ~って思いながら、

選抜していくのですが、


次に咲いたら、あまり良くなかったり…

樹勢が悪かったりと。。。


なかなか予想通りにはいきません^^;


でも、その不確実さが楽しいのかもですね!


変化球ばかりではなく、

ど真ん中直球勝負できるようになりまいなぁ~(笑)


頑張らねば!!



それでは今日のバラです。


青のレクイエム.jpg




『青のレクイエム』です!

小林森冶さんが多く作りだした青紫系の青バラシリーズの中で、

もっとも樹勢が強く、育てやすいんじゃないかなぁ~って思うバラです!



ですので初心者の方が、

小林森冶さんのブルーローズを栽培したいんだけど?と、

迷っている時には、必ずすすめるバラです^^



やや赤みは残るブルーローズですが、

本格派の花形で強いのでお勧めですよ!!




バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:36

コメント 4件

2009/08/14 00:02:06

お!やってるね♪

楽趣味さん

クリエイション。楽しみにして松!

Barbee Boysの歌にありますよね、
♪俺の夢はBlue Blue Rose
青のレクイエムは、自分の意志でお招きしようと心に決めたBlueの第一候補です。未だだけど(^^;
んー、どっしよーっかなー、迷うなぁ。

2009/08/14 00:14:49

育種の道のり♪

キチさん

てんちょ さま、

こんばんはです。
せっかくのお休みで少しは、体を休めれてますでしょうか。
てんちょさまは、やはり趣味もバラなんですね。
本日の記事を読ませて頂いて、育種の楽しさ・険しさが伝わって来ました。

期待の新人の画像は撮らなかったのですか。
後世まで残る品種かもしれませんよ(^_-)-☆。

2009/08/14 00:32:24

すみませ~ん

楽趣味さん

青のレクイエムの花托(花床)部分がよく分かるような画像はお持ちではないでしょうか?
貼付の画像だとちょいとばかし見づらいのです。
な~んせ、蕾フェチですからー。

2009/08/16 18:11:39

♪♪♪

てんちょさん

楽趣味さん

ごめんちゃい。どっかにあるかもだけど、
うちの画像ジャングルです^^;


キチさん

仕事から趣味から、何から何までバラだけです。。
きっと家族は大変だと思います(爆)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31