【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/11 18:35


バラの家は、明日8月12日から8月18日まで、

夏季長期休業になりますので、よろしくお願いいたします^^



と言っても、てんちょはどこに行く予定もなくww

ず~~~~っと仕事だと思います(笑)



農家なので、親戚に行ったり来たりなんて事もありまして、

意外と時間がなく過ぎてゆくのが夏休みだったりします^^;



でも、途中どこかで子供達を遊びに連れて行かなきゃね!

たまには父親らしい事もしないとですね^^




それでは今日のバラです!




イェンスムンク.jpg



『イェンス ムンク』です^^


ムンクと言っても、「ムンクの叫び」のムンクではなく、

同じノルウェーの探検家に捧げられたバラです!



この子、実は今夢中なバラだったりします(笑)



暑さにも寒さにも強く、

うどん粉病にも黒星病にも強く、育てやすいです!


そして小さな葉を従えて咲く花は、

ルゴサ系とは思えないほど、かわいく可憐です♪



この写真は真夏の花ですが、

秋にはもっと充実した花をお伝えしますね^^




バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:32

コメント 5件

2009/08/11 20:09:49

ワクワクしてます。

アイスバーグさん

今年もどんな新品種が発売されるのかワクワクです。

今のところ黒点病はちゃんと防げてます。
農薬をちゃんとかければ防げるんですね。
薬害と黒点見分けつきませんでした。
いつも役立つ情報ありがとうございます。

2009/08/11 22:11:59

え~~ん(T T)

瑠護趣味さん

ルゴサの新苗、1つを除いてじぇ~んぶセミヌード状態でしー(泣)
暑さに弱いのかと、半日陰に移動させたら、今度はハダニにやられてしまいましたー。
てんちょんちの「いやンムンク」さんの葉っぱは綺麗綺麗でしー(裏山)
Pkグルーテンドルストもやられちまいましたー。ひっく;
わてのルゴサ群の綺麗な葉っぱを返して~~>誰か分からんけど

どーしたらこんな綺麗な葉(ここまで綺麗でなくてもええけど)に保てるのでせうか?
ルゴサの葉も黒星に罹ったら、前日のような状態になるのでしょうかー?

って、まるで「お悩み相談室」ですな。。。ごめんちゃい♪

2009/08/12 05:17:46

誘惑度満点です

あっちゃんさん

これください。

2009/08/12 21:02:41

こんばんは。

虹の番人さん

実は私も最近ルゴサ系が気になっていていくつか集めだしたところです。

日本に導入されているものがどうしてもトゲトゲのハマナスな感じなのでなかなか受け入れられないのではないでしょうか。

しかし、そういうところが玄人っぽくてそそられてしまいます。


調べてみたらピンクや白ばかりでなく赤やオレンジやパープルといったモダンローズに負けないバリエーションがありますね。


バラは考え出したらきりがありませんね!



それではまた!

2009/08/12 22:44:44

♪♪♪

バラの家 てんちょさん

アイスバーグさん

新品種は期待して良いと思いますよ!
かなぁ~り良い新品種を集めてますから♪


瑠護趣味さん

ルゴサ系は黒星にもちろんなりますが、
他の系統と比べると強いですよ^^
ただハダニはつきやすいですね。。


あっちゃんさん

はいどうぞ^^


虹の番人さん

ルゴサ系も、楽しいですよね^^
秋にはいっぱい遊びに行く予定です(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31