【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/08 17:24


なぁ~んっちゃって^^


でも、合コンには違いありません。。。




実は独身の男友達にここ数年ず~っと

「お前の知り合いと、合コンやってくれよ!」って言われ続けていまして(笑)



いつも「なんで俺がやんなきゃいけないの?」って言い続けてきたのですが、

日本の少子高齢化を懸念しまして(笑)




「夏の仕事が落ち着いたらやるか!」みたいに話しちゃったんですよ^^

そしたら「本当にやるの?この口だけ君」みたいな催促きましてwww



「俺がやる言ったら、やるんだぁ~!」っと

てんちょ抜かして、独身男性3名と独身女性3名の合コンの幹事をすることになりました^^;




それが今夜です(笑)

まぁ~ 35歳過ぎて彼女がいない友達がいるなら、てんちょが頑張らないとww


今は、仲人やろうって元気な人はいないし、意外と出会いは少ないようです。。。






でもはっきり言って、てんちょは何も面白くもないんですがwww

日本の少子高齢化のために(繰り返し言っているあたりが怪しいってw)



今夜は上手くコーディネートします^^v













ホントは、「理由つけて酒のみたいんだろ!」

って、つっこみはご遠慮くださいませ(笑)
(特にひろぽんさんw)





それでは今日のバラです!



ルージュ ピエール ドゥ ロンサール.jpg




てんちょお気に入りの『ルージュ ピエール ドゥ ロンサール』です!



これ今日のバラですよ^^v
(詳しくはリンク先に書いてあります。)



8月の花が、こんなにカップに充実して咲くなんて、

本当に可愛いバラです♪




でも、ちょっと粘着質(笑)

花もち良く、自ら樹でドライフラワー化してる時もwww



このあたりの性質は、好き好きですね。



イングリッシュみたいに、さらっと散ったほうが良いのか…

メイアンのロマンチカシリーズのように、散らずに長く楽しめたほうが良いのか…




人の好みと一緒で、バラの性質も様々^^

恋愛に粘着質はタブーですけどね(笑)







バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:29

コメント 9件

2009/08/08 18:35:49

ひろぽんさんのコメント楽しみにしてます♪

楽趣味さん

夏とはいえ流石ですね>RPR
これはRosalindマダム中島とバトリー樋口さんがヲールネットを利用して誘引した「あの」RPRですか?
ヲールネットはもう入荷しないのでしょうか?
買いそびれちっち...

>でもはっきり言って、てんちょは何も面白くもないんですがwww
>日本の少子高齢化のために(繰り返し言っているあたりが怪しいってw)
>今夜は上手くコーディネートします^^v


この辺りに粘着テープよろしく絡んで下さい>ひろぽんさん
コーヒー満タンにしたマグカップ持って待機しておきますので。
よろしくっす(^^:

2009/08/08 19:37:52

おおっ!!

ぽぽさん

わたくしもぜひ呼んでください!
少子化対策に協力したいのですが…合コンの機会も減り
わたくし、タイムリミット近しです(;^_^A
あ、一句できました。

バラたちの
世話ではなくて
殿方に
お世話をされたい
夏の夜

って…暑さでやられてますわ(逃)

2009/08/08 20:32:44

今夜は一人ぼっちで飲んでます

Motonyさん

>日本の少子高齢化を懸念しまして(笑)


わけワカメ!
てんちょだけだと心配だからおいらが同伴してやる象~~~♪

おいらももうすぐ三十路・・・・・真剣にバラと少子化の事を語り鯛

2009/08/08 20:50:48

あれっ?

楽趣味みみみぃ豊島さん

ぷはっ!バトラ手製の食事美味しかったわん♪
ぽぽさん・・・やられてますねぇ^^
Motonyさんって「もと兄」さと同一人物?(違ってたらごめんくさい)
真剣に語るのもええけんど、二人きりにならないとねぇ。。。
逃げろ~~~っ!ぴゅーーーっ

2009/08/09 02:45:09

ますますほしくなりました!

すみれさん

ルージュにするが普通のピエールさんにするか悩んでいるうちに
シーズンが過ぎ去ってしまいました~
てんちょうの紹介文をみて、真夏でも美しいと、感動しました。
イングリッシュははらはらと散り、ルージュは散らないとのことですが
散り際が美しいと感じるのは日本の心~と思いつつ掃除が大変!と
色気の無いことを思ってしまいました

2009/08/09 08:42:58

やっぱりいいですね

みけさん

ルージュピエールさん、やっぱりいいですよねぇ。
マダム中島がウォールネットに誘引してるのを見てまねっこしてみたいと思っていたんですが、楽趣味さんたちがルージュでお悩みなのを拝見して、「こりゃ私じゃ無理?」と悩んでるうちにシーズンが過ぎました。
樹についたままドライフラワー化する根性も好きだわ(笑)
来年向けに、またリストに入れたり出したりしそうです。

2009/08/09 13:28:59

決めてやる今夜!

ひろぽんさん

現代の少子化を嘆く前に、
てんちょががんばればいい!wwwwwwwwwww

バラでさえ1季咲きもあれば、四季咲きもあるんだもん、
てんちょが狂い咲きでも誰も文句も言いますまいw


辺にコメントを期待されるとつまらなくなる私^^;
プレッシャーに弱いのはてんちょと一緒。

「ほら、アナタがんばって!!」
・・・と、毎夜毎夜言われているとかいないとか。



『ピエール・ドゥ・ロンサール1派と考えるとどうかと思うけど、
このバラだけの存在だけを見ると、素敵なバラです。』
と、バラブログらしいコメントも忘れない、爽やか系ひろぽんでしたww

2009/08/09 15:13:10

(^0^)別の一面

楽趣味さん

ひろぽんさんらしくておもしろかったですー♪
本日は控えめながらも、流石「バラの家」所属お笑い系人らしくウィットに富んだお言葉ですね^^

RPRは確かにこのバラの存在だけを見た方がよさげな一面を持つバラって感じですね。
人目に付く玄関先の柱に絡ませてあると素敵だと思います。

2009/08/09 22:14:53

♪♪♪

てんちょさん

楽趣味さん

あのルージュピエールくんです^^
ウォールネットは近いうちに再販売です♪

ぽぽさん

一句面白かったです!
ぽぽさんなら、よりどりみどりすぎて、決められないのでは^^

Motonyさん

わけわかめぇ~ っすか(笑)
今度は同伴お願いしまぁ~す^^

すみれさん

どっち系選んでも失敗ではないですよ^^
違いを楽しむのがバラの醍醐味ですから。

みけさん

ドライフラワーって言っても雨に当たらないところですけどね^^
赤いバラで自然乾燥なので綺麗なドライフラワーではないです(笑)

ひろぽんさん

あははw さすがひろぽんさん^^ 狂い咲きましょかぁ~w
似てる名前だね~ くらいで完全別物ですからね。

楽趣味さん

実は枝が堅くて、柱やポールの誘引には向きません^^
あのページは、やれば出来るギリちょん実験です^^

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31