【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/08/04 23:55


前にもお伝えしていましたが…

バラ苗の注文数を決める作業があと少しで終わります。。。



バラ苗の注文数って言うと簡単な感じがしますが…


1000種類を超える種類のバラの注文本数を、ひと種類ひと種類づつ決めるのは、

かなぁ~り真剣な作業だったりします^^



このさじ加減で、バラが少なすぎてご迷惑をおかけしたり、

多すぎると経費がかかりすぎて、結果お客様に良いサービスが出来なくなったりと、

とても重要な仕事です!



昨年の数字と経験則、今の嗜好の流れ等考えながら、

真剣勝負です!!




でも、どんなに考えても外れるものは外れるんだよなぁ~(笑)

まぁ~ 誰かが責任とらないと、決めないとですからね^^;



はい! 外れたらてんちょの責任です^^;




それでは今日のバラです!



プレジデントLサンゴール.jpg



『プレジデント L サンゴール』です^^

セネガルの初代大統領に捧げられたバラです。


てんちょって、実はこういうビロード系のバラって好きなんですよ!

今風からいうと、レトロなバラですけどね。。



この血をさかのぼると、

ファラオやサムライとか、ビロード傑作系が多くって、血すじだけで興奮(笑)



さらに行くと、ハッピネスやインディペンデンスとか、

それらの礎の、今となっては地味なバラも良いですね~




おおっと^^; 肝心なバラの説明なしだわww


丸弁大輪で黒赤のビロード♪

おおらかで飾らない、雄大な大輪花です^^


けっこう横張りですが、

育てやすく強いバラです!


この子のつるも秀逸ですよ~☆






バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:25

コメント 4件

2009/08/05 00:10:39

これMeilland?

楽趣味さん

威厳を感じる真紅のバラですね。最近の撮影でしょうか?
セネガルの国会にも真紅の絨毯敷いてあるのかしら^^;
初代大統領ってどんな人だったんでしょう、調べてみよっと。
サムライもMeillandではなかったですか?

真剣勝負大変ですね。胃を痛めないようにしてくらはい。

2009/08/05 00:18:23

楽さま

バラの家 てんちょさん

メイアンメイアンメイアンですwww

サムライは、別名スカーレットナイト! 

名前だけで欲しくなりますね^^

胃は大丈夫ですが、髪の毛が…(笑)

2009/08/05 00:35:25

懐かしき日々

メアリー・レノックスさん

1978年作出、1979年から¥1400で販売されてましたわ^^
サムライの方は¥850
次の年(1980年)メイアンの“イダルゴ”もすごーく素敵でした!

2009/08/05 00:42:23

もぅ涎が・・・

楽趣味さん

スカーレットないと~ですと~!?
あっ、失神した...
確かいつか見た新着情報にご芳名があったような・・・
あっ、また、失神した...
今夜寝付けるだろうか(--;

髪の毛?剃っちゃえ剃っちゃえ!

イダルゴ・・・また失神しそう・・・目の毒身の毒天竺国です(^^
イダルゴにはファラオとクイーンエリザベスが関わっているのですね。
なんて凄いブリーダーなんだ!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31