【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/07/31 17:57


まだ色々と仕事が残っているのと、

体調もあまり良くないので、もう8月になっちゃうの?!



って感じです。。。




これからやらなければいけないことが山積みでして^^;


販売的には忙しくはなくなったのですが、

てんちょの仕事は減りません。。。



体調や家庭も整えながら、

たまには家族サービスもしながら、頑張っていきます^^




あぁ~っと^^;

先日ちょっとした取材がありまして、

同業の方々に配られる雑誌に載りました^^



ドリーム.jpg



まぁ~恥ずかしいのなんのって^^;;

10ページも掲載していただいて、とっても恥ずかしいです(笑)



気を取り直して…

それでは今日のバラです!




わかな.jpg



てんちょが愛する『わかな』ちゃんです(笑)



わかなは切りバラでも作っているので、

いつでも写真が撮れると思っていると。。。



油断して、ほっとんど写真撮ってない事に気づきました(笑)



それで今日咲いている花を、

可愛く撮ってみましたよ^^v



夏でもカップに咲いて、この色合い♪

グリーンとホワイトのコントラストがめちゃ涼しげです^^



変わった色にしては、

栽培しやすいので、お勧めです!



ただ開花が遅いので、

雨とスリップすには気をつけてお育てくださいね^^





バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:21

コメント 9件

2009/07/31 18:15:55

残念~

クイニーアマンさん

てんちょ、こんにちは。
同業の方々に配られる雑誌ということは、一般の人は見れないのですね(^_^;)残念~
てんちょ、黒服のせいかちょいホストみたい(^・^)

わかな、素敵な色ですネ♪ハウスじゃなくてもこんな色出るのかしら??

2009/07/31 18:17:04

この世のもの?

楽趣味さん

とは思えない麗しさ^^;
すんバラすぃ~♪
やーっぱ、若菜いろだがや千駄ヶ谷^^

やーっぱ、100%じゃなかったのねー(--)
思ったとぉ~り。

2009/07/31 18:39:46

せんせー(^^)/しつも~ん

楽趣味さん

てんちょせんせーのわかなちゃんもラテあっとくりんくるんちゃんも美保子さんもHTですよねー?
緑地球さんはー?企業秘密じゃなかったら教えて薫製

2009/07/31 22:16:02

わかなちゃん!

ロゼさん

可愛い!!お野菜のような感じにも見えますが爽やかですごくきれいです。
いつかバラの家実店舗に行ってみたいです。
てんちょさんお体お大事に。

2009/08/01 00:31:57

見たいなぁ・・・\(^o^)/

キチさん

てんちょ さま、

こんばんはです。
引き受けるかを躊躇されてたのは・・・この取材の件ですね。
10ページも掲載されているんですか。
てんちょさんの掲載部分だけでも・・・見せて欲しいなぁ・・・\(^o^)/。
(一般に購入は出来ないんですよね?!)

あっという間に8月ですね。
夏バテする暇もないでしょうが、お身体をご自愛下さい。

2009/08/01 10:20:35

わかなもいいけど

azkingさん

家族も《魂ご馳》なんでしょう?
サービスなんて言わないで!
仕事場で家族とかスタッフの集合写真とかも、いっぱいいっぱい撮りましょうよ。
絶対未来に繋がりますよ。(浅田家って写真集知ってます?)
いいカメラの為に、お昼代削って、体壊して、ろくに家族と遊べずに死んでたら勿体無いわw
体第一で、ぼちぼちいきましょ~。




2009/08/01 10:30:20

Smile for me

ひろぽんさん

やはり【わかな】も実家だと伸び伸びするのか、良い色ですよねw
このお見合い写真を見て、嫁いで来てもらったはずが、どうも顔色が優れないんでございますのよ。
決して我が家で、”嫁姑の争い”や”いぢめ”なんぞが起きている訳ではないんですけどww

2009/08/01 15:01:33

きれいですね

マイルドブレンドさん

わかなちゃん。自分が育ててもこんな風に咲いてくれるのだろうか。

NHK趣味の園芸の8月号の58ページに緑色のバラで「一葉」の
誕生話を河合さんが行っています。
一葉もいいけどわかなちゃんの方が好きです。一葉は賞もらっているよね。
てんちょすごい!

2009/08/01 19:00:11

鮮やかな緑を出すには?

ravさん

てんちょの娘がうちに来てから1年以上経ったのですが、こんな風に鮮やかなグリーンが出たことがありません。咲き始めのころうっすらと外側が緑になる程度で、やがて真っ白になります。書いてある通り、IB肥料は他より少なめにしてるんですけどね…あまり少なくすると濃いめの葉色がかすれてきますし、限度がありますよね。土はてんちょのバラの土で、8号スリット鉢。天気の良い日は13時くらいまで陽が当たるベランダの半日蔭に置いてます。 肥料少なめのほかに緑を出すコツはありますか?成分調整とか?是非今度気が向いたときにでもブログネタで取り上げてくださいませ。

8月の暑い時期のバラ管理大変そうですが、体調お気をつけて!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31