【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/07/18 17:33



暑くなって、

バラも薄着(花弁数が少なくなる)になりましたね^^



よく本とかで花弁数が何枚って書いてあるのに、

買ったバラは花弁数が半分くらいしかなく、「違う花じゃないですか?」と言われるのも今の時期です^^;



バラは基本的に夏場は春、秋の半分~半分以下まで花弁数が少なくなります。。。


また春、秋はカップ咲きの花が丸弁咲きみたくなったりと(笑)

花型まで変わるしwww


花色もブラックティがただの朱色のバラに変わったりwww



逆に春秋では、咲きづらいバラ(花弁数が多いバラ等)が咲いたりと、

良い事もあったりします^^




さまざまな面で変化があるのが夏バラです^^

これを楽しめれば、一年中バラを楽しめます♪



変化を楽しめるか… 嫌がるか…



季節は嫌でも移り変わり、バラも変わるのですから…

どうせなら楽しんじゃいましょうね♪



それでは今日のバラです!



メアリー&ラテ.jpg



開き始めの『メアリーローズ』と『ラテアート』です^^


『ラテアート』は、樹が大きくなって成熟してくると、

夏場でも2~3個に分かれ”くるくる”してます♪


ただ、ちょっとミルクを入れすぎたかなぁ~って花色ですね(笑)


個人的にはミルクたっぷりのラテが好きなので、

このくらいでも良いかなぁ~


あ?! バラの『ラテアート』の話でしたねwww




バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:06

コメント 3件

2009/07/18 18:04:30

今夜はインドカリー食べに行こ

楽趣味さん

おとおたんとお祭り楽しんでくるんだよ~>たっくん&お嬢

毎回お勉強になりますですわ。確かに春秋咲きにくい花が咲いてますわ。嬉しい限りです。
エマさんも夏の装いですが、美麗です。妙に色っぽかったりして(^^;
今日の画像もすばらすぃっす。最高の瞬間ですね。

2009/07/18 22:27:14

今からNYに行くか!^^

もと兄さん

画像を見て、スクロールするのを停めて数秒考えました

下に移動したらやっぱりラテアートでした~~^^v
当ったから何かクレクレタコラ~~(⌒▽⌒)アハハ!


暑くなると毛も少なくなります・・・・・(犬の事でおいらでの頭髪の事ではない)

ラテアートの花粉をコネコネした品種の花托が妙に膨らんじゃいました~~♪



これで今年は最後のコメントになります・・・・んでは、よいお年を、、、(ホンの少し早いか?^^)

2009/07/19 00:26:50

今から入浴するさ!

楽趣味さん

To もと兄おいらさん
「くれくれたこら」といい、仮面コメントといい、どーちてあ~たはそうもわたくしめと同じような高尚な駄洒落を多用なさるのでござりんしょ、五輪の書?
に、逃げ足も速いときたか!まて~~~ぃ!
ラテアートの花粉をご自分でこねこねこどこのこなさったのですか?

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31