【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/07/17 17:48


てんちょは、まだ疲れはありますが、

だいぶ元気になりました^^v



この仕事は春~初夏にかけて”ドカー!”

って忙しい日が続くので、今の時期に心も体も疲労のピークがくるんです^^;



でも、ここで色々リセットしないと、

これからの秋バラシーズンを乗りきれないので、いったん緩めます(笑)


まぁ~ 緩めるって言っても休みはなしですけどね^^;

夜だけは早めに帰って、子供とお風呂はいったりと家族サービスです!



明日、明後日は地元のお祭りですので、

子供を肩車して行ってきます♪


うちのたっくん 最近ママっこなので、

たまには遊んであげないとねぇ~^^;



それでは今日のバラです!




ザ グリーンアースa.jpg


『ザ グリーンアース』です^^



一緒に写っているのが『ナナコバラ』ですので、

分かる人には凄く良くわかる特性です(笑)



あとグリーン系のバラは高温期に、

黄色のバラになりやすいのですが、『ザ グリーンアース』は夏でも、『ザグリーン』です^^v


というか、黄系の色素はまったく入っていない、

珍しいグリーンのバラだったりします。



弱点は花弁が硬く開花がゆっくりなので、

雨に弱いって事です^^;



でもそんな弱点があっても、

面白い新奇性のあるバラですので、可愛がってあげてくださいね♪





バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2012/08/27 15:06

コメント 3件

2009/07/17 19:45:01

ぅわあああ!

楽趣味さん

綺麗な色!!透けるような、柔らかい、それでいて、涎を呼ぶような^^色ですねぇ。
ご幼少のみぎり、学校の花壇フェンスの色が、ちょうどこんな感じの色で、大のお気に入りでした。
写生大会でも、その花壇あたりばかりを描いてました。なかなか絵の具で色が作れなくて悔し泣きしたあの日の思い出が蘇りました。
マンゴーソルベ500mlカップいっぺんに食ったぜぃ!元気はちらち、かな?
むいんとおぶりがーど>てんちょ

2009/07/17 22:07:26

ピンクとグリーン…いい感じ♪

ふるふるさん

ナナコバラとのこの組み合わせ、とても素敵ですね~(*^_^*)
我が家にやってきたグリーンアースちゃんも元気です。
かなり蕾があがってきますが、今はぐっと我慢してチョッキン…しています。
秋がとても楽しみです^^

暑い日が続きます。
お大事になさってください。

>楽趣味様、
体調はいかがですか?
ゆっくり休んで早く治してください。


2009/07/18 13:27:21

まりあさんへ

楽趣味さん

数日前のコメントやっと読みました。返信しておいたのですが、カナブンみたいに潜っちゃうかもしれないので。再度。
 ttp://amarnamrosalind.blogspot.com/
頭にhを入れて下さい。
お節介ですけど、気になったので。んちゃ♪

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31