【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/06/28 23:56

今日は軽井沢のレイクガーデンへ行ってきました^^


何度もお話で良さを聞いていたり、

雑誌等で拝見した事あったんですが、超素晴らしいガーデンですね~!!



イングリッシュローズ7割、デルバール2割、

ランブラー中心にその他オールドやシュラブ等1割、


といった割合で、とてもまとまりのある雰囲気あるガーデンでした^^



宿根草や草花、木々なんかもバラと調和した、

素晴らしいイングリッシュガーデン!

湖や山の借景も良く、
なんで今まで一度も行かなかったんだろう??


って自分を責めましたよ(笑)



これからは、どんなとこでも、

良いって聞いたら行ってやる♪


来週もレイクガーデンへいこうかなぁ~(笑)


バラ界の有名な方々も来てましたよ!


6月末~のレイクガーデンは、
バラ好きには最高の場所ですから^^



おおっと、北海道の事もまともに書かないうちに、
今日の事書いちゃった(苦笑)


明日からは北海道編書こうっと(予定w)



それでは今日のバラです!


チャールズ レニー マッキントッシュ.jpg



『チャールズ レニー マッキントッシュ』です。



てんちょは、しなやかな枝に咲く、
このライラックピンクでディープカップの花の虜ですよ(笑)


四季咲き性で、やや細枝ですが、
樹のわりに花を良くつけます。


コンパクトで、
てんちょ的には一度樹勢を落としても、


モリモリ芽を出すなぁ~、
ってイメージの強いバラですね~


おすすめです^^





ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪


ローズクリエイター てんちょ

最終更新:2012/08/27 14:51

コメント 4件

2009/06/28 23:59:36

おぉつ

楽趣味さん

馥郁とした感じのお姿ですねぇ、シャルルさん。
レイクガーデンは私も以前近くを通ったにもかかわらず完璧スルーしてました。猛省。

2009/06/29 05:16:02

残念~

かなちょんさん

朝いちから昼頃まで居たのですが、てんちょらしき方とは遭遇できず…残念でした!お会いできたら今度はサイン頂きたかったのになぁ~
今日ゆく蓼科バラクラをメインに計画立ててましたが、レイクガーデンの想像以上の素晴らしさにみんな感激しきりでしたょ♪次は岐阜かしら…w

2009/06/29 09:46:43

そうなんです!

pyroposmoonさん

6月21日(日)に軽井沢レークガーデンに行ってきました。軽井沢タリアセンがメインのつもりが全く逆でこのレークガーデンの素晴らしさは秘密の小道のようにレイアウトされた庭のつくりが最高でした。
ホテルもぜひ泊まってみたいと思っています。こんな素敵なガーデンを店長が初めてなんてびっくりです。バラクライングリッシュガーデンや京成バラ園よりももっと魅力的なガーデンでした。
店長お勧めのガーデンもご紹介くださいね。

2009/07/01 00:02:56

憧れのレイクガーデン!

tomopenさん

三重バラ会の交流会で、職場を休んでまでして、6月26日に私も憧れのレイクガーデンに行ってきましたぁ!・・夜行バスでへろへろしながらも、ガーデンのあまりのすばらしさにテンションは高まりっぱなし!次の日からは、大野耕生さんもいらしてのローズフェスタが始まる前日でしたが、お天気にも恵まれ、ガーデンでのランチもおいしく至福の時でした。日時の時間差がありましたが、店長にもお会いしたかったです。今度はぜひホテルにもお泊りの計画で、バラに囲まれた休日をまったり過ごしたい場所になりました。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30