【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/05/26 22:56



チャンピオンズリーグ決勝.jpg



埼玉に住んでいて、サッカーが好き^^

そして、周りにレッズファンが多いせいか。。。


なぜか「浦和レッズファン」と勘違いされている、てんちょです^^;



けっこう「試合見に行こう♪」なぁ~んて誘われますが…



ここで告白します!!

埼玉県民ですので、一番気になるJリーグのチームではありますが、

「浦和レッズファン」ではありません(笑)




実は、てんちょが好きなチームは、

イギリスの「アーセナル」というロンドンのサッカーチームです♪



10年近く前から好きなチームでして、

流れるようにボールと人が動き、ゴールと言う目的へ向け、

常に流動的な『美』のあるチームだからです。



それは、蕾から満開へと続く、バラの開花のプロセスのようでもあります。

だから、好きなのかなぁ~ なぁ~んて思っています^^



てんちょの悪いクセで、ヨーロッパの方に会うと、

必ずどこのサッカーチームのファンか聞きます(笑)



バラ関係の方にも必ず聞きます(笑)

バラの話は通訳必要なのに、
サッカーの話は通訳必要ないくらい勝手に盛り上がってます(笑)


有名なところでは、

デビッド オースチンはイギリスのウォルバーパンプトン ワンダラーズのファンですよねぇ~



そんな感じで、聞きまくっていたら、

てんちょと同じで「アーセナル」ファンの有名な方がいました^^



てんちょのサッカーの美意識と一緒だなんて、

なんか嬉しくなっちゃいましたよ~♪


誰かは、てんちょに直接聞いてくださいね~(笑)

こっそり教えますよ^^v



そうそう!!

今夜はチャンピオンズリーグの決勝です!!

イギリスのマンチェスターユナイテッドとスペインのバルセロナの頂上決戦です!!



もちろん見たいのですが、

仕事が忙しくて無理ですねぇ~^^;



バラの生活の充実とともに、サッカーの生活が萎んでいく^^;

両方の充実は無理なのかなぁ~



人生って何かを頑張ると、
何かを犠牲にしないといけないのかなぁ~



等価交換の原則。。。


そうだ!
鋼の錬金術師の新しいアニメも見たいけど見れない~^^;


こうやって、てんちょはだんだんと、バラオタクの深みにはまっていくのね(笑)



なんか、今日はアホの壊れモードですいませんでした^^;



こんなてんちょですが、許してくださいね^^




ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪






スコット!! もう少し仕事が落ち着いたら

レッズの試合、埼スタに見に行こうね~☆






最終更新:2009/05/26 23:04

コメント 11件

2009/05/26 23:34:38

ぴくっと反応(笑)

羽鳥さん

店長さん、バラの家の皆さんお疲れ様です。
今回購入した新苗のブルーフォーユーに蕾がたくさん付いてて、届いた翌日に咲きました!
私の住んでる北秋田ではバラはまだ咲いてないので、すっごく嬉しかったです♪
ところで、「鋼の錬金術師」についつい反応してコメントしてしまいました^^;

そーいえば鋼のキャラの名前って、結構バラの名前にありますよね?
エドワード、アルフォンス、ロイ、ホークアイ、アレックス、オリヴィエ、キャスリン、マリア…
バラの家さんのバラの写真を眺めて、鋼キャラの名前を見つけてはニマニマしてます(笑)

2009/05/27 03:22:20

CL決勝を見ないなんて!

ravさん

信じられません。録画があるじゃないですか。てか、ライブでは見ないって意味でしょうか?
私はどちらかというとプレミアは苦手なんで、バルサ応援いたします。
まあ今年はクラブW杯は日本開催じゃないので、どっちでもいいですけがw
あ、でもベンゲル監督は大ファンですよ。すごく紳士でとっても素敵な方です!!!

バラ好き&サッカーファンは周りにいないので、なんか嬉しくてコメントしてしまいました。
書いたことが全部わかるかた、きっとてんちょ以外にいない気がします。(~_~;)

2009/05/27 08:20:46

やっぱりレッズ・・

みけさん

すみません。私はサッカーはほとんどわかりません(息子がラグビーやってたのでそっちならちょっと・・)
でも、てんちょさんの言わんとすることは何となくわかります。ヲタは何かにひかれると深みにはまるタイプなので、いくつものことに興味があるとかけもちが難しくなって欲求不満になるんですよね。わかります。この忙しいのにすべてを追及すると体が死んでしまうので、ここは一つ我慢のしどころってことで。
ちなみに、鋼の錬金術師はわかりますよ。いい年してヲタですから。あぁ、でもばらヲタとアニヲタくらいなら両立可能かな・・
今朝は寝不足の皆様、がんばっていってらっしゃいませ。

2009/05/27 08:53:28

私もサッカーが好きです

tatachiさん

園芸とサッカー、両方好きな人にはなかなか巡り合いません。
あ、ずっとバラを買わせていただいたりメルマガを見ているのでいきなり
話題に入ってしまいましたがここでは初めまして、でした。汗
今朝はフレグランスさんのブログでラテアートが紹介されていたので
自分のことのように嬉しくなりつい書き込んでしまいました!
うん嬉しい嬉しい♪

2009/05/27 13:48:11

今日は盛りだくさんなのです。

はぐりんさん

いつも素敵なバラを送っていただいたり、てんちょさんのブログで楽しませていただいたり・・・と
お世話になっております。

てんちょさんの自己紹介にも「アーセナルファン」とあったので、
バラもサッカーも両方好きな私は、うふふ♪と喜んでおりました。
もっちろん!
アーセナルの美しいサッカーの大ファンでございますよ。

以前、プレミアの解説者がアーセナルxチェルシーの試合のときに
各々のプレイスタイルを「美女と野獣」と評しておりましたが、まさにそのとおりですよね!

CLの決勝は、ライブで観たくとも、さすがにせいぜいおっかけ再生・・・
(プレミア好きなのでマンU応援・・・でもメッシはいいなあ)
はっ!
その前にキリンカップが・・・
てか、サッカーにばかり反応して、バラの話題が・・・

はい、ちゃんと今朝も5時起きして、バラのお世話をいたしましたのでご安心を。
てんちょさんの所から来た美人さんたち、みんな元気いっぱいです!

2009/05/27 13:57:20

イギリスにいったときに、アイルランド人の人と会いました

Dream Power Stationさん

彼は、リーズのファンと言っていました。
もちろん代表はアイルランドでしたが。

アイルランドのサッカーは、守って守って、隙をついて攻撃!
守りの楽しいサッカーですよね。まさに国民性!!

ベンゲル監督は、まだ日本代表監督にはならないんですかね、期待してます。。。

また日本代表の試合が始まりますね。。。どきどきします。

2009/05/27 14:45:23

てんちょの両立は・・・

azkingさん

そりゃ無理でしょ!
だってサッカーの話に夢中で、せっかくの写真にリンクないんだから~。
商売忘れてるものw
左はわかったけど、右の子が不明。わからなくて悔しいなー。
サッカーの話はわかるんだけど・・・

真冬のキリン杯、スタジアムで見たり(マジ寒くて眠くなった。死ぬ?)
ヒデのイベント行ったり
大原とか鹿島の練習場行ったりして見ますけど、どっちかといえばやる方が好きです。
ちょっと前までは草サッカーでミニゲームに参加したりしてました。(どヘタだけど;)

今日は代表の試合も楽しみです。
俊輔のJ復帰も待ち遠しいです~。

2009/05/27 16:41:30

題名と花の色だけ見て

バラ初心者さん

浦和レッズVS鹿島アントラーズを想像した私って・・・。

でも、我が家にはモリニュー咲いてますよ~。

2009/05/27 22:26:57

暇さえあれば

楽趣味さん

サッカーサッカーサッカーサッカー。
あ=あーあ~あーたねぇ、サッカーばっかり観てないで、
たまには庭遊びの手伝いしてよ!>バトラー
サッカーっつったら、吸着根のことでしょーが?

2009/05/28 00:25:18

びっくりした~。

スコットさん

日本でも英国でも是非いつか一緒に生のゲームを見たいものです!
今日のチャンピオンズリーグは見れなそうですが(うっかり寝てしまうと思われ)、今夜はテレビでキリンカップを見ていました。(^_^) 日本のチームがチリにとてもいい勝ち方をしたので良かったですね。ではでは。(代筆義妹)

2009/05/28 22:25:02

はじめまして

ゆーさんさん

こちらのお店でバラは何度か購入しているのですが、店長の部屋へのコメントは初めてです。
てんちょさんが、バラ好き・サッカー好き・鋼の錬金術師好きということで、同じくこの3つに最近猛烈にはまっている私としてはコメントせずにはおれませんでした!!
『等価交換の原則』なんてこんなところでお目にかかるとは・・・。
ちょっとうれしくなっちゃいました。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31