【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/05/19 23:57



シャンタルメリュー.jpg



ギヨーの『シャンタル メリュー』です^^


てんちょねぇ~

このピンク好きなんですよ!!



ピンクって、濃いピンク~ピンク~淡いピンク、そしてサーモンピンクと、
色々ありますし、

そこに60年代のアメ車のあるような白みの入ったピンクもあるし、

グレイッシュなピンクもあるし、

青みや黄色みが入ったものもあって(笑)



バラ色と言うくらいだから、
バラのピンクの幅はすさまじぃ~です(笑)



その中でも、この『シャンタル メリュー』の濃いピンクは好きです♪


ローズピンクに黄みと白みが混在し、
一見平面的な色でありながら…


豊かな色彩☆


なんとも言えない色ですね~



もっちろ~ん

花もロゼット咲きで綺麗ですよ~


香りはフルーツが少しだけ入ったようなミルラ香。

照り葉でギヨーの中では強い方ですね。。



日本の温暖な気候では、
半つるになり返り咲きって感じです^^


ショートクライマーがちょうど良いかもです。




ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪







最終更新:2012/08/27 14:01

コメント 3件

2009/05/20 00:02:34

今日もギリ

楽趣味さん

ギョーってこんな色のバラも出してるんですね。
良い発色です。新作にも思いっきし惹かれるけど。。。
あ、頭にはめられた金の輪っかが食い込むぅ。

2009/05/20 00:07:16

ごめんなちゃい

バラの家 てんちょさん

最近ギリギリの毎日過ごしています^^;
早く更新しないとなぁ~^^;;

2010/11/29 22:34:56

メリューの剪定

みさきさん

はじめまして。
時々楽しいバラのお話、拝見しています。悩みに答えが出ません。教えてください。
数年前にガーデニングショーで求めました。購入時は花もまぁまぁ大きく咲いていたのですが、
なかなかあのように咲いてくれません。そして、細い枝がとてもたくさん出ています。
やはり枝数を減らしたほうが、春にある程度のお花を望めるのでしょうか?
それとも、肥料不足でしょうか?
最近多いFGローズは多肥を好むそうですが、そんな感じなのでしょうか?
ちなみにここ雪国でも、今、直径5センチ程度の花をつけています。
買ったときみたいな、素敵な花が見たいのです・・・。
アドバイスお願いします。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31