【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2009/05/17 23:38


今日も、
国際バラとガーデニングショウ行ってきました^^


色々な方とお話して、
楽しかったですねぇ~♪



今日はステージにて、
てんちょ作出の「わかな」と「ラテアート」

も紹介されて、なんだか照れくさかったです(笑)



お前が照れてどうすんだよwww

って感じですが(笑)



師匠本当にありがとうございました^^



↓それでは今日のバラ



ディオレサンス.jpg




『ディオレサンス』です。


個人的には蕾の『ディオレサンス』も好きですが、

ひらひらと開花した後のおおらかな『ディオレサンス』の方が大好きですねぇ~♪


最高な香りと、おおらかな花が、
ゆったりとしたくつろげる気分にさせてくれます。。


でもって、魅惑の紫系ですので、
神秘的な気分にもさせてくれます^^



なんとも言えない、良いバラですねぇ~☆



ではでは☆また明日^^
どうぞお楽しみに♪







最終更新:2012/08/27 14:00

コメント 5件

2009/05/17 23:47:48

どっちも素敵です。

楽趣味rosalindさん

ひらひらのディオさん、匂い立つようです。
画像のディオさんは直径どれくらいでしょうか?
我家のディオさん、めちゃくちゃデカプリオなんですけど^^

2009/05/18 01:02:44

ディオはデカイぞ大きいぞ♪

azkingさん

本日(日付変わっちゃいましたが)お店にお伺いしました!
男性の手のひらほどはありましたよ。(うちのは節約栽培なのでひと回り小さいです)
でも今日イチでデカかったなーと思ったのは《ミツコ》でした。
あれを切花でプレゼントされたら、第一声は「デカ!」です。
色合いも、香りも素敵でした。

それにしても半端ない嵐だったので店舗の周りにはコロコロところがる鉢植え達がそのままに・・・
なんだかまるで鉢達が「買ってくれなきゃやだー」と仰向けになってごねまくるガキの様でしたw

入り口にはお得苗、ハウスの中にも外にもバラの家販売リストにはない品種が点々とし
気になる花は非売品か品種不明だったり、比べても比べても絞れない酷似した品種を見つけちゃったり
カメラとメモを手にウロウロと・・・気がつきゃ3時間半経っていました。(まるで不審者;)
「予約苗一つで帰るんだぞ」と言い聞かせたはずなのに、なぜか財布には見慣れないお札さんがw
結局、アウトレットの土と鉢さ買っちまって・・・;
昼ご飯は勿論ナッシング。

2009/05/18 08:28:44

いや~(>O<)

ぽぽさん

ディオさん、めちゃくちゃ好み! 
好き嫌いだけでなく、カラーを統一させようとしてるところに…パープル系に(;^_^A
しかも、大輪が欲しいのに、みなさまのコメントに悶絶
ブランピエールを買おうと思ってたのに…ぶつぶっ
シュラブ系が欲しいの、しっかり、私!
てんちょさんの悪魔の囁きに負けるな~

2009/05/18 10:10:42

誘惑の魔の手追撃ち、シュパッ! by ルシファー

楽趣味さん

色が違う♪香りが違う♪空気が違う♪
ごめんね~、ブランピエールとまた比べるつもりぃ?~♪

2009/05/18 22:50:21

昨日はどうも

かおりんさん

ご挨拶させていただいて、とても嬉しかったです~♪
あんまりお話できませんでしたが…。
わかなちゃんと、ラテちゃん、小山内さんが熱心に説明されてましたね~。
てんちょさんの子供なのですから、褒められて照れくさいのはよ~く分かりますよ~。
これからも良いバラを期待してますね~。。

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31